10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



歌って踊れる

娘が学校の宿題と公文の宿題をためこんで、と言っても1日分放置していた程度なんだけれど、それだけでも結構な量らしく、昨日は23時過ぎまでかかってやっていた。始めたのが20時近くと遅めだったのも一因ではあると思うけれど、それを言ったら週3で進学塾行っている子なんてもっと時間の制約があるわけで、どうやってこなしているのかが皆目わかりません。

娘の頭の回転の遅さと、作業効率の悪さ(さぁ書き取り始めるぞ、という段になって鉛筆削りを探したりする)のせいだとは薄々わかっていますがね。

20時までは何やっていたのかというと、主に、無駄に歌って踊っていました。オペラの曲を無駄に上手に歌い上げるので腹が立ちます。どうして先生の前だとその声量が出せないのか。

また、踊りは奇妙奇天烈な創作ダンスです。今時のかっこいい系ではなく、土着的な、民俗的な感じです。呪術的な雰囲気もあります。踊れといわれて踊れる筋のものではありません。これを才能と呼んでいいのなら、娘のこういった才能はどうしたら有効活用できるのでしょうか。ブードゥー教とかメヴレヴィー教団とかいった単語が浮かんでは打ち消すわたくしです。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歌って踊れる】

娘が学校の宿題と公文の宿題をためこんで、と言っても1日分放置していた程度なんだけれど、それだけでも結構な量らしく、昨日は23時過ぎまでかかってやっていた。始めたのが20時近

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

