06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどがー

日曜夜から私が咽喉を腫らしておりまして、つばを飲み込むのも辛いという有様。

ちょうど1週間ほど前に娘が「のどがいたい」と言いながらも熱が大したことなかったので、素人考えで、前回の発熱時にもらって残っていた鎮痛消炎剤を一錠飲ませたところ、すぐに完治。なのに、入れ替わるように、今度は夫がやたらと「いやな感じ」の咳をしはじめ、プール開きを控えた今、娘にうつしてくれるなと願っていたらば、私のほうにうつったらしい。

私は扁桃肥大なので、夫よりも悪化することはなはだしく、結局昨日と今日会社を休んだ。体調不良で2日連続休むのはノロウィルス疑惑の2年前の年明け以来だ。今は仕事がそう忙しくないのが幸い。

娘のほうは無事に昨日プール開きを迎え、給食もお替わりしてきて、元気いっぱいなので、なんとかこのままうつさないで行きたい。夫の咳も残っているから、難しいことなのだけれどもね。

昨日行った医者に今日も行った。昨日処方された消炎剤・沈痛剤・トローチに抗生剤と胃薬が加わった。
お腹は空くのにのどが痛くて食べられないのが辛いよぅ。でも、何か胃に入れないと薬が飲めない。とろろうどんを一本ずつすすったりしている。しくしく。
スポンサーサイト
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【のどがー】

日曜夜から私が咽喉を腫らしておりまして、つばを飲み込むのも辛いという有様。ちょうど1週間ほど前に娘が「のどがいたい」と言いながらも熱が大したことなかったので、素人考えで...

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。