08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実験とヤマハと写真と声楽とオペラ

土曜日はPTAの会合。とりたてて何と言うこともなく穏便に。

その頃、娘はサイエンス倶楽部。先日膝を怪我して欠席したときの振替だ。「去年のサイエンスの合宿で友達になった子がいた!!良かった」と喜んでいた。去年夏のその合宿以降、ゆるーく文通めいたことをしていたのだけれど、確か今年の3月頃、娘のほうから手紙を出して、返事がないまま現在に至る。その子は結構遠くから電車を乗り継いで1人で通っている聡明そうなお嬢さんで、学校も電車通学だと聞いているから私立小かもしれず、少なくとも勉強熱心なご家庭なのだと思う。ってことは中学受験する可能性も高く、受験勉強が本格化する5年生に上がる時にやめたんじゃないかなぁ…と私は思っていた。
手紙の返事がないことを残念がる娘に「そういうこともあるよ、仕方ない」と慰めていたが、久々の再会で旧交が温められた様子で「手紙返事出してなくてごめんね。6月になったら出すね」と言われたとのこと。何故6月になったら、なのかはわからんけど(やっぱりちょっと軽んじられている感はする。娘には言わないが)、まあ良かった。

私も娘もいったん家に戻り、夕方、娘はヤマハ。終了を待って、次は一緒にスタジオアリス(こども写真館)へ。
シーズンオフのこの時期、お得なキャンペーンをやっている!というメルマガが来たので、思い立って。時期的なキャンペーン特典+ネット予約特典+二分の一成人式特典をフルに使って安上がりに済ませた。っていっても、別に七五三でもあるまいし、撮る必要もない写真なのだから「安上がり」といっても無駄遣いかもしれないけど。いいんだもん、一人っ子だからこのぐらいの散財はしても(開き直り)。

日曜日、午前は声楽レッスン2回目(全4回)。前回よりは少しは上達した…と言われたけれど、よくわからん。リップサービスのような。午後はオペラ稽古。歌漬けの1日。

今日は暑かったな。ビールが美味しい季節到来。
スポンサーサイト

No title

うちも、昨日スタジオアリス行きました!

なんか惰性で毎年撮っていて、今回はみんな仲良し撮影会キャンペーンで1枚だけ取ろうと思ったのですが、やっぱりそんな訳にはいかず、結局散財…。

年中の弟はかなりノリノリで、トシちゃんかキングカズか?!って感じなのに対し、
4年生の姉はどうにもこうにもテンションが低く…。
ボーイッシュ系の娘なので、いい服がないとか、こんなフリフリしたの着たくないとか。

アリスの衣装のサイズもなくなってきたし、これくらいが潮時か!?って思う昨日でした。

>かみさん

おお、偶然ですね。仲良し撮影会、存在は知っていたんですが、キャンペーン期間が短いので利用したのは初めてです。毎年撮っていらっしゃったんですね。成長の記録になっていいですよね。

娘は身長が高めで、140、150cmサイズから選ぶのですが、選択肢が5着しかなかったです。娘も「フリフリは嫌」と言い、比較的シンプルなウェディングドレスのようなタイプを選んだのですが、それが130cm用しかなくて。でも、ちょっとハイウェスト気味になるぐらいで、大丈夫でした。
ヘアメイクと撮影自体は楽しかったようですが、同じくアリスは卒業かなぁ。

うちも当初は「仲良しキャンペーンで1枚」の予定で、余計なのは買わないぞ!と決意していきましたが、写真選びの際に教えてもらった二分の一成人式特典。満10歳の子は「キャンペーン利用とは別に1枚買えば」、更に1枚無料でおまけしてくれるというものでした。

そんなわけで、結果的に、それ以上購入しちゃいましたが
◎仲良し撮影会(四切木製フレーム付)←3,150円
◎二分の一成人式(キャビネサイズアクリルフレーム付)←無料
◎二分一成人式特典を利用するために購入した一番安い(料金表には掲載されていない)ハーフキャビネサイズ←1,575円

の3パターンの写真が5,000円以下で撮れたので、満足しております。
ちなみに上記3種のほかにネット予約特典の写真キーホルダーももらえます(ただ、これは購入した画像の中から選ぶしかできないので、ポーズとしては3ポーズ)。


高学年になると女子となると、乳幼児のようなご機嫌撮りは気にしないでいいんだけど、いろいろ好みが出てきて別の大変さがありますよね。こっちから見るとフリフリ着て許される限界なんだから今のうちに着ておけよ、もったいない!!と思ったりするんですが。

クールなお姉ちゃんと対象的なノリノリの弟くんがいいですね!
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実験とヤマハと写真と声楽とオペラ】

土曜日はPTAの会合。とりたてて何と言うこともなく穏便に。その頃、娘はサイエンス倶楽部。先日膝を怪我して欠席したときの振替だ。「去年のサイエンスの合宿で友達になった子がいた...

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

