07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はよく熱出すなぁ。

昨日、娘が抗生物質を学校に忘れてきた。学校で飲む分だけを持たせればよかったのだが後の祭り。

夕食後の分はあきらめることにして、「明日、登校したらすぐ朝の分を飲んでね」などと言い聞かせ、その夜中。バタバタと激しく寝返りをして「おがーざーん、ぐるぢいよぉ」と言う。熱を測ったら39度。熱による頭痛・だるさ以外の症状はないっぽい。

ほとんど寝られないまま朝になり、再度検温して38.4度。
学校を休ませ、会社を休み、土曜日に膝を診てもらった病院へ。抗生物質の管理はもっと慎重にしなさいと注意を受けたりなどしつつ、当座の2日分を再度処方してもらった。

結局原因は不明。膝の外傷からの菌によるものではない。可能性としては、元々発熱状態だったところに、傷の鎮痛消炎剤として処方されたのが「解熱剤」だったから抑えられていた熱が、薬を飲み損ねたことにより上がった…? でも、それも1回飲み損ねた程度でいきなり39度になるかといえば、それも考えづらく。外傷と発熱は別物としてとらえたほうがよさそうだというのが医師の見立て。

その後は38度~39度をうろうろしている。今は解熱剤を飲んだので下がっている。インフルエンザの時のような食欲低下はないが、念のためうどんなどを食べさせている。

うーん。なんなんだろ。
スポンサーサイト

お大事に…

娘ちゃん
心配ですね…(+_+)
お大事になさってくださいね(+_+)

>みなみんさん

温かいお言葉、ありがとうございます。
結局2日間休んで、今日は登校しました。
今日になって少し咳と鼻水が出てきたので、風邪だったんでしょうかね。
このまま回復してほしいです~。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。