10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲魔人の帰還

娘は学校の一泊行事から元気に帰還してまいりました。

「洗濯物をちゃんと出しておいて」と言うと「あんまりないよ。着替えなかったから」と言う。

着替えの袋から出すのが面倒だったので、着ていった服をまた着て帰ってきたんだと。寝るときにはパジャマへの着替えはしたけれど、朝にはまた前日の服を着たのだとか。言っておくけど、おパンツ含めてですよ。
どうしてこんな子になってしまったの。

まぁ私も大概「ダラ奥」で、休日は終日パジャマでうろうろたりすることはあるけれども、友達の目もある場ならもう少し見栄張るわ。いや、パンツ履きかえるのが見栄ってのもおかしいが。

行事の感想を聞いたら、食べたものの感想しか出てこないし。

そういえば出発時にお見送りに行き、他のママさんと立ち話していたときの話題はもっぱら「今日は朝の弁当作りが辛かったよねー」だったんだけど(出発が7時だったので、母親は更に早起きして弁当作り)、話が合うのが男児の母親だけだった。

男児母「息子、こーんなおっきいドカ弁よ。それと別にフルーツだけでこのぐらいのパックもあって~」
私「うちもそのぐらいよ、一段がおにぎり、二段目おかずで。あのリュックの半分、お弁当」
女児母「朝、早起きが辛かったわよね。そんなに作ったんじゃ大変だったでしょ。何時に起きたの?」
私「もー、5時起きですよぉー」
女児母「えっ、5時起きで間に合う?」
男児母・私「えっ」

そこでちょうど娘らを乗せたバスが出発したので、会話は途切れたのだけど、きっとあの女児母は、おかずも多種で、ひとつひとつ丁寧な飾り切りとかして、時間をかけて作ったんだろうなぁ。そういえば少食と言っていたし、少しでも食べやすいように工夫して。

体育会系とは真逆の性格・生活の娘なのに、何故こんな食欲魔人になってしまったのか…。
……そりゃあ私の娘だから、ですね。ハイ。
スポンサーサイト
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食欲魔人の帰還】

娘は学校の一泊行事から元気に帰還してまいりました。「洗濯物をちゃんと出しておいて」と言うと「あんまりないよ。着替えなかったから」と言う。着替えの袋から出すのが面倒だった...

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。