10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ここんとこ1週間

連休後半は普通に過ぎた。

3日。娘と夫は夫の実家へ。私は留守番。私にとっては一番のゴールデンな休日。

4日。3人で私の実家へ。姪の子(間もなく1歳)が二足歩行している。ちなみに姪の子その1(男児3歳)は山崎邦正似、その2(女児間もなく1歳)はオードリー若林似だ。姪夫婦はどちらにも似ていない。姪は渦中の富永愛の目つきをもっとよくした感じ、姪の夫は渦中の高嶋政伸の頬をあんなに盛らない感じ。

5日。娘は日中、児童館のこどもまつりにウキウキと出かけていった。学童時代は見向きもしなかったくせに(参加したいというと逆にスタッフ側をつとめることになって鬱陶しかったようだ)。
夕方からは私と一緒にプラネタリウム。金環日食の話のひとつも出るかと思ったらなくて残念。でも、こどもの日スペシャルつーことで、通常プログラムとは違う、ドラマ仕立ての内容で娘はそれなりに楽しんだ様子。

6日。午後はオペラ稽古。行きがけの娘の態度が悪かったので、いつもは見学しているレッスンを「おまえなんぞ見たくないわ!!帰る!」と言い捨てて娘を残した。この日がたまたま職場近くの稽古場だったのをいいことに、休日の事務所にしのびこんでPCでゲームしていた。…ら、とつぜんの豪雨。報道では雹なんかも降っていたらしい。
ちょっとそれはシャレにならんので、会社の置き傘を持って、稽古場へ行ってやった。あー私って優しい。

明けて7日。通常。

そして本日。ようやっと人間ドックで"要再検査"だった外科(乳がん検診でひっかかった)&婦人科(子宮筋腫でひっかかった)箇所を診てもらいに、地元では大きめな病院に行ってきた。予約をしていったおかげか覚悟していたよりは待たずに済み、その後も銀行に寄ったりしつつも、昼前には出社できた。あ、外科も婦人科も問題ないとのこと。みなさんも健診大切に。
スポンサーサイト
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここんとこ1週間】

連休後半は普通に過ぎた。3日。娘と夫は夫の実家へ。私は留守番。私にとっては一番のゴールデンな休日。4日。3人で私の実家へ。姪の子(間もなく1歳)が二足歩行している。ちなみ

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

