06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重い思い

今日はPTA総会と歓送迎会。どうせ午前しか仕事にならないから、有休とった。
といっても、小学校は職場に近いわけで、つまり総会に参加するのと出勤するのとでは、ほぼ同じ道程。休んだ気がしない。こういう時はなんか損した気がするなぁ。短時間のPTA活動の時、「中抜け」で済ませられるのは便利なんだけど。

午前は、精密検査を受けるのに必要な紹介状を受け取りに、健診を受けた診療所に行ってきた。受付の人から何からやたらと感じが良い。ただここ某政党に偏っているのだよな。昔、母が入院した病院もナースもみーんな感じが良くてステキだったのだけれど、某教団の設立した病院で、患者は信者と地元民半々。そういう病院のスタッフってやっぱり運動員だったり信者だったりするのかしら。よくわかんないけど、聞いちゃったら深みにはまりそうで聞けないでいる。

そしてただいま11:30、せっかくの一人ランチなので、近所のカフェでも行って~と思ったのだけど、よく考えたら私が普段なかなか食べられないのはジャンク飯だったりする。ツナマヨごはんとか。サッポロ一番塩味のスープを牛乳で作るとか。そういうのが無性に食べたい。カフェ飯は職場周辺にもあるからな。高いから行かないだけで。

そして楽しい一人飯が終わったら総会に出かける準備をせにゃならん。最近また太っちゃって、こういう「微妙な公的な場」に着ていくものがない。普段の仕事は超カジュアル(小汚いジーンズで全然ok)だし、冠婚葬祭ならいっそ楽なんだけど。
そんなわけで気が重い。腰も重い。体重はもちろん重い。

さてと、ツナ缶でも開けるとするか。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。