06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サクッとTDL

ようやく風邪が落ち着いた。ので、日曜日にTDLに行ってきた。健保組合の安いチケットの有効期限が3月末で、春休みに入っちゃうと激混みになるから。他の土日もことごとく予定が入っているし。日曜日もオペラはあったのだけれど、来月に入ると更にシビアになるので、休みやすい今の内に行っちゃえー!!と、前日の夜に思い立って決めた。4か月前ぐらいにハロウィンで行ったし、あまりテンションあがらない。私たちには珍しく、エレパレ以外のパレードやショーは全く見ないでアトラクばっかりでまわってみた。

ずっと寝不足続きで、しかも日曜日にTDLが急遽決めたせいで、前夜のうちに宿題を終わらせなくては!といつにも増して夜更かししていた娘。さすがに18時も過ぎると疲れが出てきた。いつもなら閉園まで帰りたくないと騒ぐのに、今回はエレパレ見たら帰ろうね、明日学校もあるしね、と言うと素直に「うん。そうする。眠いし」とうなづいていた。
舞浜駅に向かう途中でちょうど20時半の花火タイムになったので、橋の上から眺めてみようと立ち止まったが、何も起こらない。近くにいたスタッフらしき男性が「もしかして花火ですか?さきほど上空の強風のため中止になったそうですよ」と声をかけてくれた。気が利くわね。さすがTDL。

・メモ
蒸気船、ジャングルクルーズ、ビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊×2、モンイン、バズ、スターツアーズ、白雪姫、ハニハン、フィルハー、ピーターパン、ダンボ、木馬、スモールワールド。エレパレ。花火中止。


そして、昨日の月曜日は年に1度の健診。まぁ想定の範囲内です。想定通りの増量ですよ。血液検査の結果とかはまだこれからだけれども。健診の日に合わせて有休をとってあったので、娘の天体教室の送迎もできた。天体教室は2時間強の待ち時間があり、それをネカフェで過ごすというダメ母っぷり。夕方4時半~18時半って一般的には主婦が一番忙しい時間帯ですよ。

・メモ
テレプシコーラ第一部の9、10巻(再読)、失恋ショコラティエ2~4巻。

天体教室終了後は、一緒に参加している友達母子と夕飯。カフェと定食屋の間みたいな、こぎれいな店。でもそれが逆にサラリーマンには敬遠されるのか、夕飯タイムだというのに、お客が私たち以外にいない。お酒も置いてあるし、おつまみもあるし、そんなに高くないし、美味しいのになぁ。月曜日だからかな。


日・月とやたらと歩き回ったので、足が筋肉痛だー。
スポンサーサイト

No title

こんにちはー。
私も来週行こうと思ってます<TDL or TDS
混み具合、どんな感じでしたか??

そして、娘さん、いろいろ習い事されてますね。
うちの娘なんて、「何もやりたくない」って何もしてません。。。
親のお財布には優しいけど、それでいいのか?
ってちょっと心配になるようなならないような。。。

>かみさん

習い事、なんやかんや増えちゃいましたね。実にお財布に厳しいです。月1回のもあるので、そう毎週毎週ギッシリではないはずなんですが。
まー、でも、娘のためというより私の趣味なので。練習しなくて怒られるのもどうせ娘だから気楽です。

TDLは、慣れている人には至って普通の混雑でした。気がついた限りでは、人気アトラクで最長80分待ちぐらい。でもほとんどは30分前後の待ち時間だったと思います。
ただ、ファストパスは11時頃にはほとんどなくなっていたので、FPのあるアトラクションに乗りたいなら早めに動くことをお勧めします。最近はシーが10周年で人気があるようなので、ランドのほうがまわり易いかもしれないですね。あとは天気次第ですかねー。
楽しめるといいですね!!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

