07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バレンタイン・オペラ

風邪が治らない。温度差のあるところに行くとくしゃみが止まらない。夕方になると微妙に熱出るし。本当にただの風邪なのか不安になってきた。

金曜日も相当体調が悪かったのだけれど、諸般の事情により出勤・残業して全体的に悪化。昨日になって、ようやく終日ひきこもることができ、なんとなく復活。

今日は娘のオペラ稽古。
そういやバレンタインじゃんかと思って、先生にチョコを付け届け。子ども達にはBITチョコのファミリーパックみたいなのを買って配った(女子も男子も)。他にも何人か似たようなことをしていたので、ほぼチョコ交換会。

娘がかつて仲良くしていたダンスィは今は別の子と両想いとなっていて、娘の出る幕はない。強がりかどうかわからないけれど、娘いわく、そのダンスィのことは「別に今は好きじゃないし」だそうで、娘の恋バナは去年・今年とあまりパッとしない。幸いというか、娘の周囲では友チョコも流行していないので、故にバレンタインデーいまいちノリが悪い。夫にはロイズのバラエティパックを購入し、既に私と娘も一緒に食べちゃった。てなわけで、もう今年のバレンタインデーは既に終了モードな我が家であった(あとは私の職場の義理チョコがあるけど、別に、ねぇ)。

オペラの見学をしていた時には全くくしゃみも出ず、体調が良かったので安心していたら、帰宅後になってくしゃみがまた再開。んー、もしや風邪じゃなくてハウスダストかなんかのせいか?
スポンサーサイト

No title

相変わらず、体調が回復しきらないようですね・・・。
仕事があると、無理をしなければならない事もあるし、なかなか直りにくいですよね・・・。

うちも、長女があろうことか、自分のバースデーに発熱です!
インフルかどうか、あやしい状態ですが、予防接種は受けたし、今日病院で検査しても、今のところ「陰性」だそうです。

今日・明日と次女の公立受験なので、もう勘弁してよ~なんですが、誕生日に隔離されてお祝いもお預け・・・な本人が一番しょげているようなので、あまり文句も言えません。

家族に感染しないで済むと良いのですが・・・。

でも、病院でもらった薬を一回飲んだら、熱が平熱までスッと下がったみたいです。やっぱり、ただの風邪だったのかな?

そうそう、家の中のくしゃみは、ハウスダストか、ダニ、あるいはカビアレルギーの恐れありです。花粉症ももう症状出てきているみたいですよ。

Cakeさんも、お大事にね。

>フランさん

ただの風邪のような。そうでないような。会社でも似たような症状の人が増えていて、上司の奥さんも私と同時期に体調が悪くなり、私同様、長引いているらしいのですが、昨日病院で「軽くインフルエンザにかかり、自然治癒した後に、普通の風邪をひいた」と診断されたとのことです。
…ってことは私もインフルだったのかよ!!みたいな。うーーーん。

花粉症は今のところ発症していないはず、なのですが、これもいつ発症するかわからないですもんねぇ。戦々恐々としています。

フラン家の長女さんも体調崩してしまったのですね。しかも誕生日に…。でも、長女さんが次女さんの分の「不運」を被ってくれたかもしれません! きっと受験もうまくいきますよ!!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

