09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


微妙な発熱37.9度

風邪ひいた。
娘の学校ではインフルエンザが流行中なので焦って病院に駆け込んだが、違うようだ。
娘本人は元気。というか、入学以来、一度も学級閉鎖・学年閉鎖を経験していない。2年前だったかインフル大流行の年も唯一閉鎖のなかった学年。4年生だけ丈夫というわけでもなかろうが、誰かが休むと誰かが復帰するという感じで一気に休むことがないらしい。

昨日は会社を早退した。夜、無性に甘酒が飲みたくなって夫に買ってきてもらった。普段はそんなに好きじゃないんだけど、病んでいると嗜好が変わる。今日は普通に出勤。でもまだフラフラする。今日もなるべく早く帰ろっと。
スポンサーサイト

No title

こんにちは~♪
週末は、ゆっくり過ごせてますか?
最近あちこちで、インフルが流行っているようですね。
勤務校でも、クラスに1~2人ずつ、インフル休みの子がいたりします。
私は、W受験生がいたので、娘達と共に、去年早々に予防接種受けたのですが、次女の受験がもうそこまで来ているので、なんだかヒヤヒヤです。

寒さも厳しいので、風邪や胃腸炎もまだまだ流行ってます。
Cakeさんも、ゆっくり&温かくして、回復させて下さいね。

お大事にどうぞ・・・。

>フランさん

週末も午後は用事があって動いていましたが、午前はのんびりとできました。

そう、この時期って自分が罹患することより、受験生にうつしてしまわないかとヒヤヒヤします。うちの場合、家庭内にはいないけど、娘の同級生の兄弟まで気になったりします。学童のお迎えとかで学校に出向く機会は少なくないので…一応マスクしていくのですが、「そのマスクは予防ですか?それとも感染防止ですか?」みたいな視線が…。

おかげさまで、すこーし鼻がゆるいかな?というぐらいまで回復しました。でも、入れ違いで上司から「熱出たから休む」というメールが今朝来ました。ひーー!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

