08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ECO2(レーザー美肌治療)を受けてみた

今日(日曜日)は、珍しく有楽町方面に出かけた。目的は「ECO2(エコツー)」という美肌エステ。
クーポンサイトで82パーセント割引。57,000円が9,800円。まぁクーポンサイトの割引率なんてアテにならないのだけれど、ダメ元で購入したのが数ヶ月前の話。早いとこ行かないと忘れそうなので、行ってみた。当日と翌日は出血痕や腫れ、赤みなどが残るらしく、仕事や外出予定のない時期が望ましいらしい。ちょうど今日は終日何の予定もなく、マスクをつけても訝しがられる季節でもなくてちょうどいいかと(後でわかったが、施術後、ほてりがかなりあるので、その意味でも夏場よりは冬場のほうがいい気がする)。

ECO2というのは、フラクショナルレーザーによる肌治療法の一種。

フラクショナルレーザーは、ビーム径の極細(点状)照射で皮膚に穴を空け、それを再生しようとする肌の治癒力を利用し、ニキビやニキビ跡をはじめとする様々な肌悩みを改善するという治療法、だそうだ。このフラクショナルテクノロジーに、CO2レーザー(ホクロやいぼ等の除去時に利用)の波長を組み合わせたのがECO2…とのこと。

わかるようでわからないけれど、要は肌にレーザーを照射して小さい穴を多数あけて、その穴を修復する力で肌質改善ということなのだが、「穴をあける」というところでドキドキするよね。うん。これは別に言葉のあやじゃなくて、文字通り、穴をあけるらしいのだ。

元の値段を見るとわかると思うけれど、決して安くはない。ブログで体験談を探すと、長年あらゆる手を尽くしてニキビ治療などしてきた人の話が多い。心の準備としてそれらはとても参考になると思い、事前に読み漁った。結果、「痛みはほとんど感じない」「レーザー脱毛より痛くなかった」といったコメントが多かった。また、「1回だけじゃ効果はわからない」というコメントも多かったので、過度の期待はしないでおこう、とも思った。

でもさ。でもでも。

すっごく痛かったんだよーん


思えば、美肌治療を中心の話題としてブログを書く人というのは、もっと過酷だったりもっと高額な治療をしてきた人も多いので、この程度では「大して痛くない」と判断されたのだろう。しかし、エステから縁遠いワタクシとしては、十二分に痛かった。

今日の午前中に施術して、現在およそ10時間経過。出血はほぼない。初心者ゆえ、おそらくレーザーの出力度合いも弱かったと思われるが、それでも、日焼けしすぎて微熱を持ったときのような火照り、ひきつり感、痛みは今もある(レーザーを照射するときには麻酔クリームをするが、3時間ほどで効果は切れる)。

まぁ、使用前使用後の写真を撮ってみたので、一通り落ち着いたらアップしてみる。かも。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

