06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まだ初詣もしていない

もう4日ですか。早いものですねぇ。夫は今日からお仕事だそうです。働け働け。私は明日から。いやだなぁ。

元日はボヘーと過ごした。一歩も外に出ていなかったと思う。11月頃に予約してあった娘の福袋が届いた。ポンポネットJr。水色のカーディガンが可愛いなぁと思って。実物もなかなか可愛かったのでよろしい。
娘の身長が140cm台になり、買う服となると既に150。「こども服」売り場からは縁遠くなりつつある。クマだのウサギだのがついているのはもうおかしいし、ティーンズファッションと銘打ってあるものはギャル系が多いし、サイズだけなら婦人服のSでも行けることがあるけれど、さすがにデザインが…。そして、親が選ぶ服に文句はつけても、自分で選ぶまでのこだわりもないから「じゃあ好きにしろ」ともできない、非常に面倒な小学4年生。

2日は私の実家に。長兄一家と次兄一家も来る。娘は姪の子その1(2歳)と遊ぶのを楽しみにしていて2人でキャッキャと遊んでいた。その2(7ヵ月)はオバチャン共のアイドルとなり終始誰かに抱っこされている。
そのまま私と娘だけは泊まり、翌日も実家で過ごした。私はほぼテレビ漬け。

んで、今日。夫は仕事へ。娘は放置。私はこうしてネット。このまま正月最後のだらだらを満喫する予定。
スポンサーサイト

No title

明けましておめでとうございます。

ゆっくりとお正月を過ごせたようで、何よりです。

いつも、お正月の皆さんの記事を読んで羨ましいなぁ~と思うのは、親戚で集まって・・・と言うところ。
何しろ、うちは、夫の実家へは、夫が調子悪くなって以来、ドンドン疎遠になり、ここ数年は全く帰省さえしない状態。
さらに、自分には兄弟姉妹がいないので、正月に実家に帰っても、年老いた両親のみ。娘達がいとこと遊ぶ楽しみも与えてあげられないし、私が甥っ子&姪っ子を可愛がるという楽しみもなし!
お年玉の出費がかさまなくて済むのは、ラッキーだけど、何とも寂しさを感じてしまいます。
親も、少ない年金で細々暮らしているので、色々とこちらも気を使わされてしまいます。なんと言うか、心から歓迎してくれない雰囲気を感じちゃうんですよね・・・。

ご主人は、今日から仕事始めなんですね。うちも同じです。
私は、今年は始業式が10日なので、もう少しお休みですが、長い休みになると、必ず夜更かし朝寝坊が酷くなるので、そろそろ何とかしないと・・・です。3学期の予習も全然してないし・・・(アセアセ)

相変わらずの私ですが、どうぞ今年も、よろしくお願いします。

今年こそ、オフ会も、実現したいですね!



>フランさん

お返事が遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます。

うちは、集まることは集まるけれど、甥姪同士の年が離れているので、同世代のイトコでわいわい…という風にはなりづらいのが、ちょっと残念ですね。お年玉は幸い(?)成人していないのが今年大学受験の姪だけになりましたので、1人分の出費。いただくほうが多いです(笑)

オフ会、やりましょうねぇ!!!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

