10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の月

クリスマスイブは私の親を呼んだ。

久々に丸鶏のローストチキンを作った。今まではスタッフィング(詰め物)はしたことないんだけど、今年はガーリックライスを詰めてみた。あとはラビオリ、カニつめフライ、サラダ。ガトーショコラを娘と一緒に作った。無印良品のキットだから楽チンだ。バレンタイン用が半額になっていた時に買っておいたもの。実は賞味期限切れだが無問題だ。

明けて25日。サンタさんからのプレゼントはDSのゲームカセット「かわいい仔犬たち」。一番欲しがっていたゲームだ。

誕生日もDSのゲームカセットをもらっていて、私からは「眼力トレーニング」、祖父母からは「おいでよ どうぶつの森」。ちなみに夫からの誕生日プレゼントはAKB48のCD、夫の両親からは洋服。

さらにクリスマスはクリスマスで別にプレゼントがあり、私からは「ちはやと覚える百人一首」という本、夫からは「からだのひみつ」という本、祖父母(私の親)からは「ショコラの魔法」の小説本。祖父母からのプレゼントが、なんとなく私とかぶりつつも、ちゃんと娘の趣味をおさえている理由は、私がお金だけ先にもらって買い物代行しているからだ。


プレゼントいっぱいの12月は、娘にとっては至福の月。私にとっては、正月の餅が買えるかどうか、ドキドキハラハラな月。
スポンサーサイト

サンタ

素敵なご馳走です!

そして、たくさんのプレゼントがすごい!
うちの小3娘は「サンタおまかせコース」で、リュック、百人一首(CD付)、小学生のまんが百人一首辞典 でした。

やっぱりそろそろ百人一首ですよね(笑)

>かみみんさん

クリスマスに百人一首というのも日本ならではな感じですよね(笑)

「ちはやと覚える~」は、親子で「ちはやふる」というマンガを愛読していて、そのマンガがらみの本なんです。

ご存知かもしれませんが、全く初めてなら、「五色百人一首」というのもおすすめですよ~。色分けされているカルタで、20枚ずつで対戦できるので、一度に百首覚えるのが負担な子にもとっつきやすいです。学校教材として販売されているため、購入できるところが一か所しかないのが難点ですが…(五色百人一首で検索すると出てくる「TOSS」のサイト通販しかない)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。