09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎ハコ・森田童子・Cocco

少しばかり更新が滞っていましたが、特別忙しいわけでも具合が悪いわけでもなく。強いて言えばやる気が出ない?的な?

どうせやる気が出ないなら、と、山崎ハコ「呪い」と森田童子「逆光線」とCoccoの「カウントダウン」を続けざまで聴く。鬱曲メドレーでカタルシスを得てみる作戦。普段あまり女性シンガーは聴かないのだけれど(根が「へびめたさん」なので)、こういう時に聴きたいのは女性だなぁ。

どっぷり鬱曲に沈んだ後には矢野顕子とか聴く。だいぶ元気になって、うっかり矢野顕子つながりで清水ミチコを聴いたりする頃にはたいそう元気であります。聴くといってもyoutubeかニコニコ動画なのですが。

そんなことを何回かやっていたら、娘が「呪い」を覚えてしまって、不意に「トントン トントン 釘を刺す~」とか歌いだすのが、なんともいえない。ナツメロといえば、娘は何故かブーメランストリートが気に入って、絶唱していることもある。ヒデキは私の趣味ではないので、なぜそれを歌うのか?(それ以前に何故知っているのか?)を尋ねてみたところ、テレビの「もう一度聴きたいあの歌」みたいな番組で覚えてしまったらしい。

私も親の前でちあきなおみとか、へたすると藤山一郎を歌っては、親から「何でそんなの知ってるの」と驚かれたものだが、10代前後の歌謡曲の記憶力って凄まじいよね。CMで1回見れば歌えるとか。今はもう無理。あの頃の親と同じセリフを娘に向かって言っている今日この頃。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。