09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hard-harder-hardest

やっと"休める"土日。
娘にとってもハードな一週間(私の行けなかった学校公開の期間中には持久走大会もあったし、公文は4年の領域に入ってきて時間がかかるようになったし…)だった。
言いたかないが、夫にとってもハードだったと思う。いつもの生活に夕食作りや送迎などが加わったので。

というわけで、土曜の朝、寝たいだけ寝こけていたら、起きたのは11時だった。それで私が一番早起きだった。みなさんお疲れですよね。

しかし、こんなのんびりモードも土曜日の、しかも午前中限り。
夕方にはヤマハがある。他のことで忙しくて練習不足の娘に活を入れてやらせる。ついでに翌日のサイエンス教室に提出するレポートも一ヵ月放置していたから叱咤してやらせる。
娘がヤマハに行っている間に、私は風呂掃除と年末調整の書類整理などする。娘の帰宅後、夫はツリーを出し、今年はすべて娘が飾り付けた。保育園時代に作ったリースなども総動員して賑やかなのはいいが、ハイビスカスの造花はどうかと思う。まぁいいか。

明けて日曜日はまた更にハード。12時半まで実験教室で、13時半からオペラ稽古。こんな日に限って実験教室が珍しく長引き、12時45分に終了したから、もう大変。電車での移動時間もあるから、マックで10分ランチをかっこむ。せっかく今期新登場のグラコロバーガートマトソースをもっと堪能したかったわ。グラコロバーガーはバンズ(小麦粉)+マカロニ(小麦粉)+パン粉(小麦粉)+ホワイトソース(小麦粉)だ、という書き込みをどっかで見て笑った。でも、やきそばパンのある国だから大丈夫さ。豆腐と油揚げの味噌汁だってほぼ大豆だ。穀物と豆は日本人の味方さ。

移動中の電車の中で、娘が「休みの日は休みたいよー。でもオペラも実験も楽しいんだよー。どうしたらいいんだー」と苦悩していた。まったくもって同感だ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。