06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボジョレーヌーボー解禁

昨日の話。
ボジョレーヌーボーを今年も飲んだよ。解禁日だったから。
ワインとしてとりわけ美味いわけでもないし、バブル臭漂うこの行為に対しては、いささかの抵抗を感じないわけではないのだが、美味しいの単位は時代によって変わるのに…とか言いながらも、おせち料理を全面拒否できないのと同様、一種の様式美と言うか儀礼と言うか、縁起担ぎと言うか、そんな感じの感情に巻き込まれてつい買ってしまう。しかも予約していたし。
初物好きの江戸っ子のサガかもしれぬ。いや純正江戸っ子じゃないけどね。

予約特典のお皿が、予想外に可愛くて使いやすそうなのが癪だったりする。

ワインのお伴は、枝付き干し葡萄、スタッフドオリーブ、ブロッコリーのガーリック炒め、クリームコロッケ、ブルスケッタとパスタ。

なんて書くと、すげーオサレーな料理上手さんみたい。
このうち、包丁使ったのはブロッコリーを小房に分ける時とフランスパンを切る時だけだけどな。
冷食上等、レトルト礼賛。

ちなみにこんなオサレなアテクシが今日の昼食べたお手製弁当は「水菜と豚コマ炒め」と「おから」と「ごま塩ごはん」。以上。水菜が歯と歯の隙間という隙間にはさまって不愉快であった。今夜はカレーうどんの予定。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。