06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい一日とは終日パジャマのことだ

学芸会の振替休日で月曜日はお休みだった。
娘も私も心身ともにお疲れちゃんモードだったので、2人してひきこもることにした。私は有休取得して。

娘は「今日は終日パジャマで過ごす」宣言。
いいね、そのやる気のなさ。私はお届け物を待っている関係上、一応部屋着にまでは着替えた。

だらーだらーとコタツにもぐりこむ(コタツは日曜日より稼働)。
気が付くと昼近い。「作るのめんどーだから食べに行かない?普段は食べられないランチセットとかさー」と誘うも「今日はパジャマだから無理。それにお金もったいないから作ってよ」と、すげないお返事。ちっ。

食事して再びだらーだらーとしていたら、いそいそと勉強を始める娘。生産的なことをするなんて裏切り者っ。

「なんで勉強してるん?」と聞くと「これ終わったらゲームやりたいから。勉強やってからじゃないとダメって言うでしょ?」と。
「そーなんだー。偉いねぇ。えらえらピヨリだねー」とわけのわからないことを言いつつ、これでは母としてのメンツにかかわるので、前々から先送りしていた「新しく買った体操服の名前付け」をすることにした。ああ、たかが名前付けでも、縫い物大嫌いなんだからもう。

無事にノルマを果たした娘は、ゲームを始める。私の誕生日プレゼントのwii sports resort…
それとほぼ同時に、私は待っていた「お届け物」を無事受け取り、それを堪能し始める。

お届け物とは



中村光「聖☆おにいさん」既刊1~7巻セット大人買い(当然中古だ)。

そうこうしていたら、あっちゅーまに夜で、夫が帰って来ちゃって(迷惑そう)、楽しい楽しい一日は終了してしまった。

「今日は楽しかったなぁ」と娘がしみじみ言った。同感。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。