08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぐったりしてても、しっかり食べる

娘が風邪を引いたらしく土曜日から熱を出している。今日は熱は下がっているが咳と鼻水がひどいので学校を休ませた。土曜日のヤマハ、日曜日のオペラ(ミュージカルと書いたが、どうやらオペラらしい。違いは良くわからない)のレッスンも欠席させた。

今日は私も休んで看病にいそしむ。
実は先週私も体調が悪く休みたいところではあったので、良い機会かと。四十路ともなるといろいろガタが来る。

娘も私もぐったりしているけれど食欲だけはやたらと旺盛で、食事はしっかりとっている。ナマモノや脂っこいものは避けて、煮込みうどんやお粥、薄味で作った肉抜きのクリームシチューなどを出していたら、淡白な味に飽きてきたようで、娘は「昼ごはんはマックが食べたい」とか言い出す始末。その気持ちはわかるがマックはなぁ。食欲があるのはいいけどさ。(結局なんちゃってドリアみたいなものを作った)

この土日月で、撮りためたDVDがどれだけ消化できるかに挑戦中。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

