06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「へっ」と「ちっ」

娘も時にいっぱしの口を叩くようになり、最近では気に入らないことがあると「ハア? 意味わかんないし!」と言う。

私に向けてそのようなことを言うとどうなるか。

「意味が分からないのですね? では説明いたします。今ワタクシが申しあげたのは◎×△であり、何故ならばそれは▲☆が■○となったからです。つまり…」とネチネチ説明する。娘は「そういう意味じゃないし!!」と言う。「意味わかんないって言うから教えているのに、その態度はよくないですよ~」と言うと「もういい!!」と言う。

ということを数回繰り返しましたところ、最近「意味わかんない」は言わなくなった。へっ。

…と思いきや、昨日からは「意味わかんないし! でも説明はしなくていいから」と言うようになっていた。ちっ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

