11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっぱり…

昨日の日記より。


最後の週は(4日間だけだが)、思ったよりもバタバタしていなかったな。

…って書いたの誰?


娘、昨日の夜9時半も過ぎてから「これもやるのかもー」って4ページ白紙の漢字ドリルを出してきやがったよ。
その横には工作に添付するレポートも白紙で待機しているよ。
本体の工作はなんだか両面テープが剥がれてヨレヨレしていて補強が必要だよ。
「夏休みのふりかえり」みたいなプリントも白紙だよ。
もちろん翌日の時間割やら(二学期制のため始業式はなく、いきなり普通授業)持ち物やら整理してないよ。

この状況でどこをどうやったら「ビデオでとった『なるハイ』観てもい~い?」とか言えるんだよ。


10分ぐらい怒りまくって、夜中12時までつきあってやったが、その後は私が先に寝た。

それでも泣かなかったし、今朝は自力で起きてきたので、本人にもそれなりに意地はあるようだ。

やっぱり今年もバタバタで終わってしまった。ああもう。

No title

ぎりぎりでも休み明け初日に間に合ったのなら何よりです。
うちは25日から始業だったんですが、
宿題が終わったのは29日でした(泣)
良く頑張った、私の血管!って感じです。

>夢吉さん

なんとか初日の今日一日、乗り越えることが出来ました。
夢吉さん(の血管)もお疲れ様でした。

今夜はいつもより晩酌の酒量が多いワタクシでございます。
…はぁ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

