07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最終日

夏休み最終日。懸念の宿題はほぼ終わったらしい。あとは自由研究の工作のクオリティをどこまで上げるか、このままで妥協するのか。私はてっきりもう完成だと思っていたら、娘は学童で他の子のレポートを見て不安になり、作品だけでなく、作品についてのレポートもつけることにしたらしい。好きにしたらいい。それと、リコーダー練習。これもまぁ、さほど問題ではない。
最後の週は(4日間だけだが)、思ったよりもバタバタしていなかったな。何もかも私のおかげですけどね。

話は変わるが突然腰痛だ。ぎっくり腰ほどの急襲ではないのだけれど、一昨日あたりから中腰姿勢が辛い。急にまた太ったから?運動不足?それらもあるだろうが、たぶんサンダルだ。最近、厚底ウエッジソールのサンダルを愛用しているので。
今日はペタンコ靴にしてみた。治るといいけど。軽いストレッチぐらいはしたほうがよかろうな。地震以降、あらゆる気力がなくて全く動きたくないんだけどさ。そういえば被曝でそういう病気になることもあるらしいな。広島・長崎では「ぶらぶら病」と呼ばれていたらしい。チェルノブイリ周辺の住人、劣化ウラン弾と共にいた米兵なども似た症状が出ているとか。それと鬱とか引きこもりとかとの区別ってたぶんつかないのだろうな。そして治療法もわからない現在。ふぅ。

こんなことを書いていると脳内に鬼束ちひろの「月光」が流れる。世紀末気分。でもそんな時には鬼束さんの近況写真をググってみるといい。別のステージに進化している。鬼束さん普通にしていたら私好みの美形なのになぁ。オパーイ大きいし。

さてと。弁当作りから解放される喜びで今日1日なんとか乗り切ろう。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

