06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハリセンテスト

娘、宿題も片付いていないが、休み前の漢字テストでひどい点をとり、再テストを申し渡されている。学習相談日とやらに再テストを受けるらしいのだが、これについても、このアテクシめがせっせと対策プリントを作り、昨日と一昨日、やらせてみた。2回とも全く同じ出題内容なのに、満点取れず。昨日間違えた字が今日は合っていると思えば、昨日は書けていた別の字を間違えて、きりがない。50問中40問あたりで(←昨日100問中80問と書いたけど違ったので訂正)うろうろ。

昨日はテストの採点をした後、私自ら「漢字テストなんてこうしてやる~~~」と言いながら、その自家製プリントを蛇腹に折って、ハリセンを作り、娘の黄色い通学帽をヘルメット代わりにして、「叩いてかぶってジャンケンポン」をしようぜ!と持ちかけてみた。娘、大受け。ここのところ旅行以外では見せたことのない笑顔で参戦。

その後、「明日もテストするからね」と宣言すると「テスト終わったら、明日もこれやろうね♪」と嬉しそう。「100点でもハリセンにしちゃっていいわけ?」と聞くと、ハッとした顔になり「うーん、それはイヤかも。…でも大丈夫だよ、100点ってことはないから!」…

100点取れよ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

