06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お見舞い

日曜日。

義姉(長兄の嫁)に乳がんが見つかって、先週水曜日に手術した。入院先の病院にお見舞いに行って来た。

義姉はかなり元気だとは聞いていたけれど本当に元気で、手術翌日には既に普通食で、明日には退院とか。私の母も20年近く昔に乳がんを患ったが、手術そのものも難航して8時間ぐらいかかって、ICUにも入って数ヶ月単位で入院していた。その母の時とのえらい違いに驚く。医学も進歩したのだろうけれど、何より早期発見は大事だね。

娘は病気とか入院とかに対してはナーバスなので、最初は行きたくながっていたけれど、姪とその子ども達も来ると聞いてついてきた。ついでに夫も。姪の下の子は5月に生まれて、まだ会っていなかったから今日が初対面。いやぁ、赤ちゃんは可愛いねぇ~~~。

午前中には区民プールに行っていたものだから、短時間のお見舞いでも結構疲れたにゃ。でもまあ義姉が元気そうで何より。とはいえ、退院後には抗がん治療も始まるし、大変は大変だと思うけど。

みなさまも体調にはお気をつけてお過ごしください。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

