10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自業自得

土曜日はPTAの役員会。そのまま懇親会へ流れ、その後二次会。
とても飲みたい気分だったので、その気分を尊重して飲み続けていたら(飲み放題だった)、日曜日、ひっさしぶりにものすごーい二日酔いになった。
明け方気持ち悪さで目が覚めて、その後も何度もトイレを往復せざるを得ず、その往復もしんどいので、しまいにゃトイレ脇の廊下で寝ていた。

自業自得という言葉は二日酔いのためにある言葉だと思う。自業自得と書いてフツカヨイと読ませてもいいぐらいだ。

昼頃になってようやく気持ち悪さはなくなり、二足歩行ができるようになったが、今度は頭痛が。
娘は午前中サイエンス倶楽部だったし、3時半からは夫と区民プールに行ってくれたもんで、それをいいことに私はだらだらと横になっていた。食事の支度ぐらいはしたが、なんでか冷蔵庫にたくさんお総菜が入っていたから、それを出しただけだけど。どうやらそれらは私が飲み会帰りにスーパーの閉店間際の割引になっていたのを片っ端から買ってきたものらしく、すべてに半額シールが貼られていた。スーパーに行ったのは覚えているけれど、何を買ったのかが記憶に定かでなく、新鮮な気持ちでそれらを確認した。

そんなわけで、日曜日はキモチワルイーアタマイタイーとうなっているだけでほぼ終了。

時間の浪費と書いてフツカヨイと読ませてもいいと思う。
スポンサーサイト

お疲れ様・・・

二日酔い、私はお酒をあまり飲めないので、そこまで深酔いしたことがないのですが、皆さんすっごく辛そうですよね・・・。

ちょっと心配に感じたのは、「もの凄い飲みたい気分」になってしまうこと・・・。それだけ、抱えているストレスが大きいからのことではないかな~とね。

私の場合は、飲めないので、仕方なく暴食に走りますが、そのおかげで、暑いこの時期にもかかわらず、なぜか体重は増加傾向・・・。

つくづく、精神的にもゆとりがないと、健康的な生活を維持するのって難しいことだわ~と思います。

暑さが厳しくなると、益々、疲れますよね~。
お互い、なんとか、この夏を無事乗り切りたいものですね。

酔っ払って記憶がなくても、しっかり翌日のお食事心配して、スーパーで買い物して帰るCakeさんは、立派です!!

>フランさん

二日酔いで立派とほめられたのは初めてですぅ(笑)
ものすごく飲みたい気分はそうですね、ちょっとストレス貯め気味だったかも。
普段は1人で家飲みなので、外部の人とお話ししたかったんですよねー。よそのおかーさんというと9割方我が家よりアッパーなお暮しなので、逆にストレス貯まることもあるんですけど、今回は家庭の話が全然出なかったので、そういうストレスはなくて気分よく、ついつい進んでしまいました。
私は暴飲プラス暴食もなので大変ですv-16
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

