10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



梅シロップ

少し前に青梅をもらったので、梅シロップを作った。それがそろそろ飲み頃。作ったのは3年ぶりぐらいかな。アク抜きするの忘れたけど、味見したところ、特に味の差はわからんかった。毎日一回かきまぜましょう、ってのもかなり省略して3日にいっぺんぐらい。でも味の差は(ry

そういや今年は初めて味噌も仕込んだんだった。梅雨前後に天地返しというのをするらしい。前後というからには、梅雨明け後でもいいのだろうと解釈して、まだ何もしていない。できることなら、これも省略したいけれど、どんなもんだろう。

収納が極端に少ない我が家。階段が収納代わり。えらいことオープン収納なんですけど。一段毎にミネラルウォーターやら炭酸水やらインスタント食品やら箱買いのワインやらの段ボールが積み重なり、そこに味噌ガメだの梅干し壺だのが並びだして、なんとも見映えが悪い。第一、階段が狭くて危ない。夜中に地震が来たらどうしよう(寝ているのは3階)。

災害に備えての備蓄飲料・食料が増えているせいで、避難経路の確保が危ういという、本末転倒の状態だ。

それから昨日は娘の臨海学校用の大きなリュックを買い…一昨日は本を買ったし…家の中の物品は増殖していくばかりで、何も減らせない。断捨離って何?って感じー。助けてドラえも~ん。

梅シロップの炭酸割を飲みながら、すべてを見ないふりすることにする。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

