07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎビックリ誕生日

夫の誕生日が近いので、お祝いディナーに出向いた。
久々のブッフェ形式。和食中心のヘルシー料理を売り物にしている店で、過去に4、5回利用している。テレビに取り上げられたりもして、最近は予約しないと入れないこともあるらしいが、昨日は空いていた。

誕生日で予約するとケーキと店員さんからの歌のプレゼントがある。この「歌」を歌ってくれるのが、ホールのきれいな若いおねーちゃんとかでなく、本当に厨房やら何やらからワラワラと白衣姿やウェイター姿で出てくる、中にはそう若くもなかったりする人もいる、リアル店員さん達なのが、なんだか笑える。
サプライズでやったので、夫はびっくりしていた。娘には前もって話しておいたが、言いたくてウズウズして「ねーねー、『ケ』はまだなの?」とか言ってくるのでヒヤヒヤした。

あれ、なんだか私、夫に優しいじゃん。まるで愛があるみたいですね。単に企画物が好きなだけなんですけどね。

以前、自分の誕生日で(その時は友達と)この店で同様に祝ってもらい、おもしろかったので、娘の誕生日の時にもここでやろうと思っていたのだけれど、それとなく「レストランで店員さんや他のお客さんがハッピーバースデーを歌ってくれたりしたら嬉しくない?」と聞いたら「よその人がいるところで歌われて注目されたりするなんて、絶対いや。恥ずかしい」と全力で拒否され、断念したことがある。

今回は自分の誕生日じゃないから全然オッケーなのだそうだ。どこまでも目立たずひっそりと生きて行きたいらしい娘。

料理はおいしく、食べすぎた。比喩表現でなく「食べすぎで動けない」という状況に陥った。マンガかよ。今までどんなに食べ放題してもそんな風にはならなかったのに。胃が小さくなったのかしら?と思いながら、食べたものを思い出してみたところ、まぁ、妥当な量を食べておりました。若い時より「元を取ってやろう」という卑しい根性が出てきた分、無理してしまったようだ。

でも今朝は普通に朝ご飯。元気だな、私。ああ、痩せたい。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。