06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイン重視のため文章はおかしい場合があります

仕事のほうがちょっと忙しかったり。いや、そんなに忙しくないのだけれど、今年は学校関係の行事やPTA活動でしばしば抜けたり早く帰ったりが多いので、在席している時には忙しい感を出しておかないといけない雰囲気。

この土曜日もそんなわけでPTA活動日で、私の場合、職場と学校が近いために学校に出向くと自ずと出勤した気分になってしまうのが難点。午前中だけだったのだけれど、土曜出勤したのと同じ疲労感。

今日、日曜日は娘の硬筆につきあう。

午後、夫と娘を区民プールに送り出し、ようやく一息…と言いたいところだが、溜め込んだ書類整理に忙殺された。夕方から買い物に出向く。日常のもろもろプラス、パンプスを買った。箱の中に、メーカーからの注意書きが入っていて、「デザイン重視のため、繊細なビーズを使っている場合があります。手荒に扱わないようにご注意ください」「デザイン重視のため、特殊素材を使用している場合があります。こすったりすると表面が…」「デザイン重視のため、細かな刺繍を施している場合が…」と延々「デザイン重視による注意」が20個以上連ねてあった。「デザイン重視のため、実用には向きません。履いたまま歩行しないようにしてください」と書いてあったらどうしようかと思った。

娘が学校からもらってきたプリントに「都からの節電チェック表」と「区からの節電チェック表」が入っていた。内容は違うけど、目的は同じだ。立派な上質紙にカラー印刷でこんなもん重複して作るエネルギーを節電すればいいのに。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。