07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかとが深くてつま先が浅い足なりフットカバー

最近睡眠時間が短くて、毎日6時間ぐらいしか寝てません。酔っぱらって眼が冴えて、マンガとか読んでいるうちに深夜になっているの。って、遊んで遅くなってるだけやんけー、第一、6時間寝れば充分やんけーというツッコミが多数寄せられそうな。
私は若い頃から長時間睡眠を必要とするデカルト派なのです。ベストは9時間睡眠かな。3、4時間の短時間睡眠で回復できるナポレオン派の人より1日が短くて損だと思います。

働きながら育児して家事して、旦那さんは病気だし大変ねぇー、忙しいでしょう?と結構言われるんですが、そんなわけで実はそれほど大変じゃないです。家事ってナンデスカー。育児もあんまりしてないね。一人しかいないのに手をかけなさすぎだと思っています。反省はしません。

6時間睡眠という私にとっては短時間睡眠が続く今日この頃、お肌がボロボロです。吹き出物と乾燥がひどい。なんかどこもかしこも痒いです。保湿力がまったくなくなっています。お風呂上りにシアバターとか塗りたくってみるんですけど、塗ってるそばから乾いていきます。

全然話は変わりますが、無印良品のフットカバーがすごく良いです。無印の衣料品はコットンとかリネンとか洗いざらしとかそういったナチュラルテイストが多くて、そういうのが苦手な地球に厳しい不自然なワタクシはノーチェックでした。私がそういう「おうちカフェ」なカッコすると、森ガールとかじゃなくて、なんかこう、妖怪的な風貌になるのですな。日本の妖怪って、古くなった道具が化けて妖怪になるじゃないですか。古い蓑とか、古い唐傘とか。なんかね、ああいう感じね。森にはいるかもしれないけど、ガールじゃなくてキジムナーに近い存在になっちゃうのね。あれ、なんの話だっけ。ああそう、無印のフットカバー。
今まで、フットカバーを履いて数歩歩くと、かかとの部分が必ず脱げて、土踏まずのあたりでくしゅくしゅしてしまうのが不愉快だったのです。しかし、「無印のフットカバーはかかとが深くなっていて、脱げない」というのを聞き、試しに買ってみたら、あらまぁ、本当だわぁ。全然脱げないわぁ。

無印でも何種類かフットカバーはあるのだけれど、その中でも、その名もズバリ「かかとが深くてつま先が浅い足なりフットカバー」というものです。色のバリエーションが2色しかない(見つけた限りでは)のがイマイチだけど、でもバラシース。最近のヒットでございます。
スポンサーサイト

No title

睡眠時間6時間は、標準だな・・・と言う件は、置いておいて・・・。

最近驚きなのは、夫のハチャメチャな睡眠パターン。
仕事帰ってきて、食事の前だろうとあとだろうと、畳でごろ寝。
食事後、さらに本格的にごろ寝。ここから夜中の1時前後までずっと寝ていて、全員風呂に入り終わった頃起こして、風呂へ入らせます。
そこから、3~5時頃まで夜中1人でまったりタイムして、朝方布団へ・・・だったんだけど、最近暑くなってきたせいか、布団に寝ないで、玄関前の廊下にごろ寝していることが増えて・・・。

朝一番に起きて来る次女は、最初のうちは叩き起こしていたものの、最近は、あきれ果ててまたいで登校して行くようになってしまった・・・。

玄関前の廊下が子ども達の寝室の前なのもあり、明け方、凄いいびきがドアの外から聞えて、長女が目を覚ますことも・・・(汗)

相当変だよね、うちの夫!?

そんな不規則睡眠でも、何とか家族で1人風邪を引き込むこともなく、皆勤賞出勤中です・・・。

そうそう、無印良品は相変わらず、良い影のベストセラーを作っているんですね。
実は私、一応ここの株主さんやってます。
この不景気でも、きっちり配当金出せるここの会社はやはり安定企業なんだな~と再認識させていただきました。
フットカバー私も試してみようかな・・・。

>フランさん

> 睡眠時間6時間は、標準だな・・・と言う件は、置いておいて・・・。
ご主人、なかなか睡眠リズムがとれないご様子で。
本人も辛いでしょうが
> 玄関前の廊下にごろ寝
これは困りますね。通行の妨げだし…

フランさんは無印の株主さんなんですね。スゴイ。
ちゃんと配当もあるのは嬉しいですね。
暑くなってきたので、クロップス丈のパンツスタイル+パンプスという
組み合わせが多く、フットカバーが活躍します。
いいですよ、これ(笑)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。