10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケナッシー

ついに、硬筆の先生に「(来月の)発表会を区切りとして退会する」とお伝えした。

先生はとても驚いていたが、「実は私も秋に転勤することになって…」と教えてくれた。先生は平日は大手出版社のOLさんをしていて、硬筆指導は副業なのだ。

そんなわけで、キリがいいと言えばいい感じ。
娘は硬筆の先生をとても慕っているので、家庭の都合で通えなくなると思うより、先生が物理的に遠くに行ってしまって、教わることができなくなる、というほうが気持ちの整理もつけやすいんじゃないかなーと期待する。


さて、昨日は朝から暑く、娘は半そで半ズボン姿。夏ねー。それなのに、靴下は長いのを選んできた。まあ、ミニスカートにニーソックスというのも定番の組み合わせなわけだから、ファッション的におかしくはないし、オフィスでも上半身は暑いけど足元は冷えるということもあるので、別に構いやしないんだけどさ。…と、そこはかとなく何かひっかかりを感じていた私。

職場に着いて、ふと思い当たった。

あの子、毛深いのを気にしてるんじゃないか?

去年あたりから「ウチ、みんなより毛がいっぱい生えてるから、いやだなぁ」と言い出していた。それを気に病んで人前で肌を徹底して見せない!!ってほどには気にしていないけど、水着になったりすると、毛深いことを友達から指摘されることもあるらしかった。そして、いよいよ学校のプール開き。なんか思うところがあるのかもしれない。

一応、高校生ぐらいになったら、光でもレーザーでも永久脱毛すればいいとは言ってある。ただ今はまだ成長期なので、何がどう影響するかわからないからやめておこうね、という話も。

私も娘ほどではないが毛深いので、お年頃の時にはそれなりに気にしていた。でも当時は今より脱毛も高くて痛くて敷居が高かった。最近はだいぶお手頃価格になり、私も3年前から光脱毛を始め去年終わった。だから今なら急に温泉に行くことになっても大丈夫。気楽気楽。20歳頃にこの価格でできれば良かったのになー、と思う。娘にはそういう思いをさせたくない。

小学生でもできる脱毛サロンもあるみたいだけど、そこまでではないと思っているので、とりあえず会社帰りにこれを買ってみた。



クチコミでもなかなか良い評判だったので。安いからダメでも痛手が少ないし。アマゾンにリンクさせてみたけど、私はマツキヨで買った。

帰宅して、娘に、これでくるくるすると毛が取れるんだって、と言って渡したら、ここ最近では見たことのないようなキラキラした目と満面の笑顔で受け取り、早速使い始めた。
30分ほどして、私が夕飯を作り終える頃、「見て見て!!」と腕を見せに来た。毛がだいぶなくなっていた。それを見て「気が付かなかったけど、意外と色白だったのだな~」と思い、そのまま伝えると、「ありがとう!!」と大興奮しながら今度は夫に見せに行っていた。

ついには、数か月単位で書いていなかった日記帳を取り出し、ケナッシーの話を書きだした。絵付きで。「今日はとてもとても良い日です。お母さんありがとう」と書いてあった。

女の子だねぇ。
スポンサーサイト

No title

私はねぇ…
生まれつき
体毛がウスいのよ…
ウデもアシも
ウブ毛はある…と思うんだが、
それこそつる~ん…と(^^;)

忘れもしない、
プールの授業で
「毛の濃いコの方が優しいのよ」
と言われちゃってね、
私は意地悪なんだ
と悩んで…
思い余ってカミソリでウブ毛を剃る行動に打って出た(^^;)

祖母に止められちゃったけど…
小学校5,6年の頃だと思ふ。
長じて、
この体質には感謝してるけど(^^;)

ちなみに
同じ体質の弟は
ケ~が薄いのに悩んでた(^◇^;)

そして
私、妹、弟は水泳をやってて、
私と弟は長野県でメダルをもらってます(^^;)
アタシは女子800m自由形、
弟は男子1500m自由形(^^;)

>みなみんさん

いいなぁ~~

私の母は薄いんですよ。ツルツルです。
娘は生まれた時から毛深くて、おでこや背中にも濃い産毛があったけど
これって赤ちゃんならではの産毛で、そのうち抜けるって言うよね~
と思っていたらそのまんま来てます。

私も娘のことを友達に話したら「毛深い女は情けが深いって言うからね」と
フォローされました。でも、この言葉はフォローであって
やっぱりツルツルのほうが良いなぁ~と思います。
毛深いと、剃ったところで毛穴は目だったりして、元からない人とは
やっぱり違うんだもの。

男性の場合は、まぁ、違うかもね…

水泳選手は男子もツルツルにしますよね。
キワドイビキニパンツでも、ギャランドゥ☆とかないですし(笑)

みなみんさんは水泳スゴイんですね~
長野五輪に出るところだったとか?…ってあれは冬季五輪か…

それって毛深くないから水の抵抗が少なかったのも
功を奏しているのかしら。
娘もケナッシーで水泳得意になれるといいんだけど(笑)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

