08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



例のお誕生会

土曜日。結婚記念日。で、例年行っているレストランへ。
去年がこの事件。今年は私が予約時に夫の隣で耳をそばだて、また同じ失態を犯さないように監視していたので、当然のように上手くいった。

娘はもういっちょまえ(以上)に食べることだし、今年は子ども用オーダーはせず、大人3人分で予約。食べ切れなくても夫か私が食べればいいし。第一、そのほうが夫も失敗しないだろうしな(思い出し怒りしつつ)。

相変わらず料理に関しては特筆すべきもののない店だけれど(←失礼な)、音楽好きのオーナーの意向でディナータイムは生演奏があり、雰囲気は素敵。今回はピアノとトランペット。ジャズアレンジのクラシック名曲集。
演奏終了後には演奏家の人に頼んで娘と一緒にスリーショット写真を撮らせてもらった。

日曜日。
例の「お誕生会」だ。
結局、プレゼントとしてはヘアアクセサリー&バッグ等につけられるぬいぐるみチャームにした。それと別に焼き菓子詰め合わせ。お互い対等に普段から行き来する仲ならいいけれど、「ご招待していただいたからには、次は我が家へ」とはできない関係性なので、それを補完するための。大人の事情です、ええ。

行く前はいろいろと心配していた娘だけれど、帰宅後に話を聞いた限りでは「超楽しかった」だそうだ。
マンション住人が利用できる「パーティールーム」と、ちょっとした鬼ごっこぐらいならできる「キッズスペース」、それとご自宅。急な雨にも関わらず、マンション内だけでもその3ヵ所が行き来できる環境で、蓋を開ければ15人が参加したU子ちゃんのお誕生会は、それはそれは楽しく、盛り上がったそうな。

ランチはお寿司とピザをデリバリーしてもらったようで、ホールケーキも二種。そうよね、15人前だもんねぇ…。聞けば聞くほど「次は我が家へいらっしゃい」とは、絶対言えねぇぇぇ!!

イヤ、ある意味我が家は子どもにはウケる構造なんですけどね。全体的に秘密基地っぽいので。「うわぁ、りんちゃんのお部屋って面白ーい。で、リビングはどこ?」とか聞かれたら泣く。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

