09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力

この週末はだらだら過ごすつもりが、前夜に「明日しか都合が合わないから」というメールが来て、委員長と副委員長2名で今年度の委員会方針決め打ち合わせ。

我が家は蝶よ花よと育てている娘1人だから、融通が利くっちゃー効く。夫は例のごとく休日出勤もザラなジャパニーズビジネスマンでもないしさ。私以外の2人は、受験生を含む中高生の年子息子&小4娘持ちと、小学2年・3年の年子息子持ち。ワガママを申せる筋合いはございません。

娘は午前にサイエンス倶楽部。午後はヤマハ。今までヤマハは午前だったのだけれども、今年度より、メンバーの中の複数人の学校で土曜日午前授業が実施されるため時間が変更された。

サイエンス倶楽部はやめさせたいと思いながらも、実はヤマハより硬筆より「ここに通わないとできない経験」なんじゃないかなぁと思ったりして、踏ん切りがつかない。むむーん。

ヤマハはクラスコンサート。あまり上手でない子の揃ったクラスだけれど、さすがに3歳から続ければ最低でもこのぐらいの域にはなるのだな、という、ちょいと歪んだ感慨を持つ。継続は力なり。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。