08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4日・5日

4日は恒例の実家詣で。
娘は2歳間近の姪の子どもとずーっと遊んでいた。途中、叩かれたりしてテンション下がったりもしていたみたいだけど、それなりに楽しく。娘は、行く前から「大人って、小さい子がいると最初はその子を抱っこしたがったりして盛り上がるけど、そのうち飽きるから、そしたらウチが遊んであげるの」と宣言していて、実際その通りの動きをしていた。

私はPTAがらみのことでメールが来て、急遽パソコン作業をしなくてはならず、実家にはPCがないためいったん自宅に戻った。それが却って息抜きになって良かった。実家にいるとずっと飲まされるので翌日キツイ。今回は一時帰宅のおかげで飲みすぎずに済んだ。

夜、みんなが帰り、夫も帰り、私と娘だけはそのまま実家に泊まった。
老夫婦だけになると一気に静かに…とはならないのが、我が両親クオリティ。彼らは50年以上険悪な夫婦を続けており常に口ゲンカが絶えず、ちっとも静寂は訪れないのであった。むしろ50年以上同じ内容でよくケンカしつづけられるものだと感心する。

まー、私が夫にイライラするポイントもいつも同じなのでひとのことは言えないけどね。

5日はぐたぐだと過ごして終了。

今年のGW、前半はなかなかアクティブだったが、最後はいつものように非生産的であった。あ、明日明後日もまだGWなのか。まぁたぶん、ぐたぐだと過ごしますよ、ええ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

