08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でんじろう先生

本日は「米村でんじろう先生」の実験ショーを見に行った。さすがにトークも上手なでんじろう先生。小さな子には長丁場とも言える休憩ナシ75分間を飽きさせることなく進行する。

お手製のブーメランや、テレビ番組でおなじみの空気砲など、実際にその場で見るとやっぱり違う。「テレビでは失敗を映さないから、いつも成功しているように見えるけど、今日はライブですから100%ということはありません!」と、言われてみれば当然のことを聞いてドキドキしてみたり。

物販コーナーではでんじろう先生の特製実験キットが売られていたが、パッと見た限りではサイエンス倶楽部で既にやったことのあるものばかりだった。日光写真やポンポン船等。もっとも、娘が過去にやった実験のおかげで何らかの知識が身についているかというと心もとないのだけれど、仮にでんじろう先生バージョンのキットを使ったところで結果は同じだということは断言できる。一応記念に一番安価なキーホルダー(レンズが付いていて、それ越しに電球を見ると絵が見える)だけを買った。


夫とはまたトラブル発生。一言で言えば責任感の欠如。もはや解決方法について考えるのも面倒くさい。どーでもいいや。カー、ペッ。気分転換のために古屋兎丸の「帝一の國」を購入。端麗な絵とくだらないストーリー(『くだらない』というのは『退屈な』の意ではなくて褒め言葉)でいい。


早く幸せになりたーい。
スポンサーサイト

No title

わ~っ、生でんじろう先生の実験ショーが見られたんですね!!
うらやまし~っ!!
きっとこの手のものは、うちの長女も好きなはず!?
最近、とんとお出かけをしていない私には、なんだか素敵な出来事過ぎて眩しいです~。

ご主人とのトラブル、何かあったのですね。
それを、グダグダとブログに書かないところが、Cakeさんのアッパレなところ。私なんか、ムカつくとすぐ書いちゃうからね~。

でも、最近自分でも、上手に気分転換できる「趣味」がない!という事に気付き、ちょっと悩んでおります。なんかこれだけは!っていう熱くなれる趣味が欲しいなぁ~。あまりにも禁欲的生活を強いられて、いつの間にか物欲もなくなり、長女には、「何が楽しくて生きているの?」といわれる始末です。(汗)

>フランさん

生でんじろう先生は「ブラックでんじろう先生」でした。
「空気砲は人間に当てるとおもしろい」とかね~
大人も楽しめるので長女さんも楽しめると思います。機会があったらぜひ!
あ、爆発音が結構出てくるので、聴覚過敏がある場合はつらいかもです。


> ご主人とのトラブル、何かあったのですね。
> それを、グダグダとブログに書かないところが、Cakeさんのアッパレなところ。
書きたいんですけど、あまりにもみみっちいことでお恥ずかしいのでゴザイマス。
みみっちいことって、そこだけ取り出して書くと「そんなことで怒るの?」って話に
なっちゃうんですよね~。
そこに至るまでの経緯を事細かに書けば私のイライラした理由がわかってもらえる
かもしれないけれど、経緯の部分はドラマがあるわけじゃないんで、
たぶん読んでて面白くない(笑) 書くほうも「思い出し怒り」が増える。だから書かないw

フランさんは映画で気分転換なさっているのではないでしょうか?
レビューの文章は生き生きとしていますよ!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。