08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



中古自転車

ようやくこれといった予定のない週末で。娘の習い事も土曜午前のヤマハだけ。天気もイマイチなので家でゴロンゴロンしていると宅配便が届いた。中身はバーベキューで使う炭20kg。ゴールデンウィークには兄たち一家も集まって、実家でバーベキューをするのが恒例のため、クーポンサイトで安く出ていたのを見つけた私が買っておいたのだ。

「炭が届いたけどどうする?当日でいい?」などと電話すると、早めの時間から炭を起こしたいから当日は困る、でも今日は天気が悪いから…といった話になり、それがいつの間にか今日の夕飯どうするの、という話に変わり、ごはんを食べる話に。炭とは無関係に両親と外食。食べ終わった頃に娘が「おばーちゃんちにお泊りしたい」と言い出したので、そのまま両親について行かせる。炭はどーなった。

翌日曜日。区議選挙に行く。それからDIYショップに行き、自転車カバーとサドルカバーと前カゴを購入。知り合いに小学生用サイズの中古自転車をもらい、本体はブリヂストン製のいいものらしいが、前カゴが錆びているのと、サドル表面が劣化しているせいでひどくボロく見える。たぶん娘もそれが嫌で、その自転車になかなか乗ろうとしない。
しかし前カゴその他を買ったら結局5,000円近くかかった。安売り店なら7、8,000円で新品の自転車が買えることを考えると、どうなんだろうな。まぁ、新しいカゴとカバーを見て、娘も嬉しそうにしていたから、まぁいいか。

炭に関しては、結局日曜日に娘を迎えに行きがてら私たちが持って行った。キャリアーに積んでテクテクと徒歩30分。んで、結局また夕飯をごちそうになり(前日の外食も親のおごり)。ごちそうになった手前、炭の代金は請求しなかったが、炭より私たちの食費のほうがはるかに高くついたはず。…まぁいいか。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

