11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分がベコベコ

まぁそういうわけでね。どういうわけかね。給料が下がるんだとよー。
まぁねーしゃーないやねーとは思うけどねー。なんかもー銀行も貸してくれないぐらいダメなんだもん、うちの会社。おかげさまで元から大して持ち合わせていないモチベーションも急下降~ってなもんですよ。

転職活動すっかな。今ならどんな求人も輝いて見えるぜ。と思ったけどやっぱり不景気。全然輝いてなかった。

給料下がったことを差し引いても、ここに居残ったほうが良いんだよな。いろんな面で。今PTAが忙しいし、職場変わったら就業中にブログ更新とかできない(いやそれ普通)。ネット中毒な私にとっては、今の職場はある意味最強な福利厚生環境だからな。

給料が下がる話を夫に伝え、「ここはほれ、次は僕が君を支える番だ、仕事なんていつでもやめたっていいさ!!って言う場面じゃないのか、あぁん?」と夫に告げたのだが、うつむくばかり。使えねぇ。

気分ベコベコだったので、元気を出すために、未知やすえ動画を検索して見た。やすえちゃん可愛い。動画を見ていると娘が隣で「徹子の部屋芸人スペシャルを見せろ」とうるさいが、徹子さんはダメだ。芸人側の気持ちに同調して落ち込むから却下だ。

徹子さんで元気出すならこっちだ。面白すぎる。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 黒柳さんが話した、黒柳さんのこと。
http://www.1101.com/kuroyanagi/2008-09-01.html

ほぼ日刊イトイ新聞 - たまねぎアメと森繁パンダ。
http://www.1101.com/kuroyanagi/index.html
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。

夫の現在の勤め先から、夏ごろに週2から週3にしてその分給与も少し上げる、という話が出ていました。
ちょうど私の下がる分と同額が上がる計算で、それが実現すれば今回の補てんにはなるのですが、その話が出たのは震災前のことで、状況がいろいろ変りましたから、どうなるかわかりません。
アテにしてガッカリしたくないので、そうなったらいいな~とは思いつつ、あまり期待しないようにしています…。

「一家離散で泣き落とし」は、私がしょっちゅう離婚を持ち出すので、逆に耐性ができてしまってあまり効果がなくなってしまいました。変なところで神経をタフに鍛えてしまったようで反省です。

No title

こんばんは。

ほぼ日の黒柳さんのお話、読みました。
腹を抱えて笑いました。
面白いお話を、フッ(笑)、
教えてくれてありがとうございます。

>ちゃんふーさん

黒柳さん、フッ(笑)、すごい人ですよね。
あらゆる意味で。私も飴出してほしい。

何がすごいって、フッ(笑)、
この記事、数日後に再読してもやっぱり面白いんですよ。
ネタも話の流れもわかってるのに、笑っちゃう。
文字に起こした人も上手ですね。
ちゃんと黒柳さんの声で再生される。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。