10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1人で探検

娘に「休み時間は何してんのー」と聞いたら「学校探検」。「ああ、転校生も来たしね」などと言ったら「ううん、一人で」。

こういう場合、あまり根掘り葉掘り聞くのは良くないと知りつつ、「それは、えーと、好き好んで1人で?楽しい?」と聞いてしまう。「うん、そう。理科室にガイコツ見に行ったり。半分筋肉のやつ。おお、すごいとか思いながら見てる。楽しいよ」。あ~、そーね、友達に一緒にガイコツ見に行こうよ!!とは言えないわねぇ…って、ちっげーよっ!! 誰だよ、誰がこんな子に育てちゃったのよ。

……うん、それ私だね。ガチで私。

自分のことを棚に上げて「趣味悪いなぁ」と言うと「そうかなぁ」と言うので「そんなキミには、気持ち悪い動画見せちゃるっ」と、寄生虫の動画を見せました。だからそういうことやめなさいよオレ。児童虐待の域に入ってるから。

読者のみなさんにも見せちゃる。
カタツムリに寄生するんだって。でも私、優しいから画像はリンクさせないでおくね。
これ↓ あ、ダイジョブ、いきなり写真バァーン!とか、いきなり動画再生!とかはないから。様子見て指の隙間から見てみてね☆
http://2.ldblog.jp/archives/1033295.html

しかし、夫と娘は割と平気だった。私が一番騒いでた。あー気持ち悪い。

いやいやいや、そうでなくて、休み時間1人で学校探検してる娘を心配しろよって話ね。
友達とうまくやっていけてるのかと、それとなく聞くと「みんな仲良いよ。ただたまに面倒くさいから一人になりたいだけ」だそうだ。やっぱりそういう人なのね、キミ。
スポンサーサイト

さすが!

大人やねー。距離感しってるねー。

いやほんま、
この年頃になると、ぼちぼちメンドクサイ人間関係が芽吹いて来てる気がする・・・

頼もしいです。娘ちゃんe-287

>YOKOさん

よくよく聞いたら、「ガイコツは1人で見に行っていない、こわいから」だそうです(なんだか普通で、微妙にガッカリ)。ガイコツ見学に行ったのは事実だけど何人かで行ったらしい。

1人で見に行ったのは家庭科室だそうです。音楽室や図工室は授業で使っているけど、家庭科室はまだ未知の世界で興味があったみたい。

娘の学年は女子はもともと割合として少なくて、クラスに10人ほどしかいません。
で、1学年2クラス。これで仲が悪くなると、かなりキツイと思います。
新たな人間関係を作れるほどの人数がいないから…。
現在は「嫌われているわけじゃないけど、ちょっと変わりもん」というポジションの子と比較的仲良くしているようです。
メインストリームの子から見たら「あの子たちっていつも何やってんだろ…?」と不思議がられる感じなのかなーと想像してます。それならそれでいいや。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

