10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pray for japan

3/12
我が家は元気にしております。

Pray for Japan 写真版
Pray for Japan 日本語まとめサイト

井上雄彦先生が笑顔を描きつづけていらっしゃいます。


3/17追記
さとなおさんが仙台・福島へ。3/16付 さなメモ「民と官の連携を試みます」 気を付けて。

----------------------------------

がんばれ。
がんばれ。

がんばろう。

開くと震災関連追記集↓



3/16追記
私は高校時代、なかなか強烈な右・左双方からの日の丸談義の洗礼を受けたため(そういう校風の学校でして)、素直に日の丸を見ることができなくなってしまっているのだけれど、今回この動画で見た日の丸は、かつてないほど美しく力強く気高いものに見えた。

【以下転載】
クロアチアの首都ザグレブで、12日大規模な反政府デモが行われた。5000人が参加したと見られ、
18時から3時間にわたって街を行進したのである。

現在同国では政権交代を求め、若者らを中心に抗議活動が頻繁に行われ、緊張が高まっている。
そんななか、この日のデモ行進で、参加者らは日本大使館前で足を止め、被災者に向け黙祷を捧げた。
その一部始終を現地メディアが報じているのだ。

クロアチアでは反政府活動が活発化しており、インターネットを通じて活動への参加が呼びかけられている。
2月の後半から繰り返しデモが行われ、この日も5000人近くが横断幕を掲げ、
太鼓を叩きながらシュプレヒコールを展開したのだ。

しかし、日の丸の掲げられた日本大使館前で、突然行進は停止。
後続からは「なぜ、止まるんだ!」との声が上がったものの、参加者らはすぐに事態を把握し、
大使館前にろうそくを灯して被災者に向けて黙祷を捧げた。

この様子は地元メディアが報じるとともに、Youtubeでも公開されている。
ネットユーザーからは、「とても印象的な場面だ」、「感動的だ」と、評価する声が上がっている。



-----------------------------------------------------------------------------------------
3/14追記
こんな動きも。
さとなおさん記事より「あれから約55時間。プロジェクトは3つ」
-----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。