06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


デコDS

DSを買って以来、娘はそれなりにゲームをやっている。といっても「宿題その他の義務を果たしてから」「平日は一日30分以内、土日はもうちょいやってもいい」というのがルール。私も根はゲーマーなので、30分なんかでキリよく終わらせられないのは理解しているため、30分ルールに関しては割とルーズに見ている。それでも2時間も3時間もやらせるわけにはいかないから、結局のところあまりやれていないと思う。

先々週、私が会社の人から「レイトン教授」のソフトを借りたことから状況が変わった。
私が使っちゃってるのである。健診前まで、私はWiiFitとかやって、その間に娘はDS、という住み分けができていたのが、健診後はすっかり堕落した生活で、私がDSを占領するので娘ができないのである。ああかわいそうに。

そんなわけで、私は会社の通勤中の電車の中とか、休憩時間とかにやることにした。そう決めたのが昨日。「私のDSなのに、お母さんが会社に持っていくなんてズルイ…」と娘は不機嫌だったけれど、「この方法なら、お母さんが帰宅するまでにあなたが宿題や練習を終わらせてさえいれば、すぐに使えるんだよ?」と説得して(言い負かして)、ウンと言わせた。

そうしたら。

会社からの帰り道。電車の中でのこと。
娘のDSは相当デコっていて(それも小学生ならではの斬新すぎるセンスで)、混雑した車内では恥ずかしくて取り出せず、途中のターミナル駅でゴソッと大半の人が降りていくタイミングを見計らって、さてバッグからDSを…と思ったらないのだった。この時点では会社に忘れたのか、途中で落としたとかスリにあったとかもわからなかったので、とりあえず次の駅で電車を降り、会社に残っていた人に電話してデスクを確認してもらった。

「あのー。やたら派手なデコDSがそのへんにないでしょーか」「wwwwデコDS…あっあるしwwwうはwwwなにコレwww」という会話を経て、とりあえず紛失ではないことがわかり、ちょっと安心。
そして直後に娘に電話して、「あのー。本当に申し訳ないのですが。実はDSを会社に置き忘れてしまいました。すみません。いま会社の人に確認してもらいまして、机の上にあるということは確実でして、なくしたわけではありません。今から会社に戻るのは大変なので、明日持ち帰るということでもよろしいでしょうか?」とお伺い(本当にこういう口調で言ってみた)。


娘は「えええええー」と絶叫していたが、別件で娘も娘自身の対応の不手際で探し物をしている最中だったらしく、案外簡単に「しょーがない、いいよ」とのことだった。

夕食は娘の好物ばかりを並べてみたよ。あと、探し物も私が探し当ててやったら、DSのことは不問に附してくれたようだよ。

今日は忘れないようにしなきゃー。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

