08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げやらエステやら

ひと月ほど前に、クーポンサイトで80パーセントOFFという、破格のフェイシャルエステ&マッサージのクーポンを購入した。
ちょうど母の誕生日近くだったので、それをプレゼントにしよう…と思いつつ、時間がとれずにいて、ようやく先週金曜日に電話して、土曜日の予約を取った。

母にも予約したよ~などと連絡してから気が付いた。土曜日、夕方からPTA関連の打ち上げがあったんだ!!
エステはちんまりしとしたところで、店長プラス1名だけでこなしている。クーポン効果もあって予約殺到している中、2人同時で予約できる時間帯は限られていて夕方しか空いていないと言われ、無意識に「それでいいです」と言ってしまったのだが、あとのまつり。当初は午前中~昼を予約するつもりで、それなら打ち上げには間に合うなぁ~と考えていたことなど、すっかり忘れていた。またもや「スケジュールが頭に全然入らない現象」だ。

土曜日の朝、オープンの時間に電話して、土曜日を日曜日に変更してもらった。申し訳ない。日曜日もかなりキチキチに詰まっているのに、無理に入れてもらったような雰囲気だった。

そんな感じで、なんとか打ち上げにも参加できた。ドタキャンが相次いで、10人前後の参加者のはずが7人だけだったが、全員でひとつの話題をするにはこのぐらいが限度でそれはそれでヨシ。
打ち上げは「母親の卒業式」。その委員会の中で、この3月に卒業する子のいる(そして、その下の学年に弟妹がいない)お母さんを送り出す、というのが名目。中学受験率の高い地域なのと、公立中も選択制のため、進学先の中学は結構バラバラらしい。このへんの話題になると「よそもん」である私は気楽さと疎外感の両方を感じる。
まーでもそんな固い話題だけでなく、ユルユルした話もしたし、まあまあ楽しい飲み会でした。

日曜日。
午前中は娘の三味線。やっとヤマハが終わったと思ったら、今度はこちらの発表会が今月末。この回からは別グループとの合同練習だ。鼓や太鼓などお囃子の先生にも手伝っていただいて、かなり本番に近い形での仕上げ練習だった。2月は私の頭のネジが飛んでたせいで2回もお稽古をすっぽかしてしまい、先生方にも会わせる顔がなくて、なんと言い訳しようと考えていたのだが、お稽古もいよいよ佳境でそれどころではないという雰囲気だったので、かえって助かった。
肝心の娘が久しぶりのお稽古にちゃんとついていけるかも心配だったが、こちらもまぁなんとかなったようで良かった。

午後は母と一緒にエステ。
フェイシャルエステが気持ちよかった。マッサージはかなりソフトなタイプで、ガッツリやってほしい派の私には少し物足りなかったかな。まともな価格だったら絶対できない贅沢でした。

夜は娘の長靴と運動靴を買いに。どちらも小さくなって痛いと言うので。
長靴は早速今日役に立った(東京は雨~雪でございます)。

こどもの靴を買い替えるのってなんだか嬉しいね。洋服よりも「大きくなったんだなぁ」という実感がある。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。