10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になったら

4年生からはクラブ活動が始まる。先日クラブ見学を終えた3年生はテンションMAXだそうだ。

娘に聞いてみると、ものすごく悩んでいる模様。自分の中で候補に挙がっているクラブを言わせてみたら、料理・手芸・科学・美術・音楽…と徹底して文化系のクラブの名前しか出てこないのが笑える。もちろんバスケやサッカー、卓球などの運動系のクラブもあるのだが。

あなたは食べるの好きだからお料理クラブいいねぇ。おうちでも作ってほしいなぁ。
あっ、でも、お母さん針仕事が苦手だから、手芸クラブで教えてもらって自分でできるようになっといてもらうと助かるわぁ。
科学クラブって実験?サイエンス倶楽部やってるから勿体ないかな。でも学校のはまた違う実験かもしれないよね。
美術もいいねぇ。あなた絵を描くの好きだものね。
音楽クラブは、木琴とかアコーディオンとか、他ではなかなかできない楽器ができたら楽しいよねー。

と、すべてを肯定していたら、「もう、全然決まらない!!」と怒られた。だってどれも楽しそうだもん、しょうがないじゃん。

それから、お母さんは何クラブだった?と聞かれた。私も確か小4からクラブだった気がする…けど…覚えてないなぁ。イラストクラブとかいうのに入ってたような?卓球もやったような?版画クラブは中学生の時だったかな?
必修クラブにしか入らなかったから、あんまり力入れてなかったのよね。当時は生徒数も多くて、そんなにきちんと教えてもらえるわけじゃないしさ。

結局娘は「うー。どうしよ」と言い、決められない様子だった。来週ぐらいには希望を出さないといけないようだ。

いいなぁ、「何を始めようかな?」と悩めるお年頃。
そういや春ってそういう季節なんだよね。新学期。新たなスタート。ああ、眩しいわ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。