10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のび太になっちゃった

現在娘は傷だらけである。
数日前、体育の時にフラフープを片方の足首で回して、もう片方の足で跳び越すというのをやっていたところ、何かのはずみでもつれて転び、膝を打ったり切ったり擦ったりしてきた。

その傷も癒えぬうちに、昨日の晩は夕食の支度をしている私を驚かしたくて、自分の机の下にもぐりこもうとした時に袖机の角に頬をしたたか打ち付けた。私を驚かすという当初の目的は果たされた。「ガツッ」ってすごい音がしたもの。そりゃビックリだ。

頬を打ち、目の下を少し切った娘。痣にでもなったら外聞が悪いので(娘が心配だからじゃないかのよっ)すぐさま手当。娘は泣く泣く。泣きながら「ウチ、のび太になっちゃったよ~ アホだ~ なんでこんなにアホなんだろう~」と、アホな理由で怪我した我と我が身を嘆いていた。うんうん、そうだよね。私も割とそういうタイプだからわかるわぁ。
「誰のせいにもできない怪我って辛いよねぇ」と言うと「まったくだよ~」と泣き笑い。

顔の怪我のほうも今朝には腫れてもいなくて大丈夫そう。目の下の傷も言われなければ気付かない程度。
発表会が近いので心配だったけど良かった。

目立たなくて良かったねと言ってるのに、「傷のことみんなに言わなきゃ~」と言う。
ああ、たまに怪我すると嬉しくなってみんなに怪我の顛末を言いたくなるタイプなのね。運動神経ないから怪我しやすいかというと、逆に怪我しそうなことは最初から挑戦しないから、めったに怪我はしないのよね。でも、たまに怪我するとちょっと嬉しい。私もそうだった。絆創膏大好き。眼帯最高。松葉杖たまらん。

ごめん、きみがのび太になってしまったのは、多分私のDNAのせいだ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。