08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のフラ

昨日は久々にフラ。12月は1ヶ月だけの短期クールで、忙しい時期だったのでそれは申し込まなかった。1月~3月のクールに申し込むつもりが気付いた時には申込期限を過ぎていてキャンセル待ちに。
初回当日に1人だけキャンセルが出たという連絡が来て滑り込めた。が、その初回は先週の1/5でノロ真っ盛りのため欠席。てか、正月5日の5時に「今日の7時からが初回です」と言われても、ノロじゃなくたってなかなか参加できないっすよ。

といった経緯で、私にとっては昨日が初回。前回は欠席者が多かったらしく、私同様に「今日が今年最初のレッスン」という人が何人もいたおかげで、初回出られなくてもついていける内容のレッスンだった。

本音を言うと、フラにはちょっと飽きてきていて、公共施設のサークルで安いと言っても(3か月で1万円程)タダではないのだから、家でwii fitでもやったほうがいいんじゃないかと思わなくもなかった。

1月クールの申し込みをズルズルと先延ばしして期限切れになったのも、そんなところが理由。
それにフラの日になるたびに娘がさみしがるし。
でも、その娘が「続けたほうがいい」と言ってきたので、気を取り直してキャンセル待ちしたのだ。

キャンセル拾いができた際に、娘に何故続けたほうがいいのか聞いてみた。
やっぱりダイエットしたほうがいいから?
…と思ったら、「だって前、『りんちゃんがずっと習い事を続けているから、お母さんもひとつぐらい何か続けようと思う』って言ってたじゃん。ウチもそう思う」からだそうだ。そういやそんなこと言ったかもしれない。

娘は一度習い始めたことはまずやめないので、そこはエライと思うのだが、親としてはそろそろ習い事整理したいんだよね。三味線は3月の発表会で終わるからいいとして、あとやめるとしたら硬筆なんだけれど、娘は硬筆の先生大好きだからなぁ。ヤマハもなぁ…。サイエンスもなぁ…。
周りの中受組は塾通いが始まるようだけど、うちは行かせる予定がないので、結局4年生もこのまま続行かなー。うーん。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。