06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夢が見たい

夫が最近精神状態があまりよろしくないとかなんとかかんとか言う。
そんなよくあるできごとをイチイチ報告しなくていいから早く納税者になれるといいですねこの野郎、という感じの今日この頃、みなさまにはご機嫌うるわしゅう。

一昨日が診察日で主治医に「午後になるとパニックになって、手が震えて何もできなくなることが増えた」と相談したら、それまで頓服薬として処方されていた安定剤を定期的に服用するように勧められたそうだ。
そのおかげで、パニックにはならなくなったけれど、思考が緩慢になり、滑舌が悪くなるのだそうだ。

「いつもなら頭脳明晰で滑舌もしっかりしているのにねぇ?」と言ったら、緩慢な思考回路の夫にも嫌味だということは伝わったらしい。

まぁ、私も私で、先週から今週にかけて仕事が忙しく、土日は娘の誕生日を盛り上げねばならず、日常の家事育児は夫にほぼ丸投げしていたため、あまり強くは言えないのだが。

そんな緩慢な夫が、昨夜夕食の最中に突然言いだした。「3億円当たったら、エーゲ海周辺に旅行に行こうよ」。
娘の誕生日がちょうど大安で、夫に年末ジャンボを買いに行かせたことを思い出したらしい。
それを聞いた娘が「ハワイがいいよ、ハワイにねぇ、7泊8日ぐらい行きたいよー」と言いだした。7泊8日というのが妙にリアルで笑える。娘の最大限の贅沢はハワイ7泊8日なのだな。

「住宅ローンの残金を一括返済して、家の修繕費と、りんたろが中学から大学まで私立行かせられて、部活とか習い事とかの費用も出せるだけの資金を分けて、それでも残った分の半分は資産運用して、それでもなおかつ残った分からいくらかは親兄弟にごちそうして、そんでまだ残っていたら、そこで初めてエーゲ海クルーズとハワイを検討しますよ」と答えると、2人とも黙った。夢がないってか。いやいや一番夢が見たいのはオレだオレ。見させてくれよ。

3億円あたってくれれば、今我が家が抱えている問題の9割が解決すると思うよ。

ああ、夢が見たい。
スポンサーサイト

No Title

年末ジャンボ買ったんですね!?
買わなきゃ当たらないってのはわかっているのですが、その初期投資さえもったいない・・・と感じるほど、財布の紐が硬くなりました・・・(涙)

ご主人も、やはりこの時期、調子悪いですか?
うちも、いつの間にか抗うつ剤倍量処方されていて、びっくりでした!漸く薬の効果が出てきたみたいだけど・・・。
うちの夫は、何の目途もない上に宝くじも買ってないのに、急に何百万の車の話をしだしたり、娘達に大学の話を平気でしだしたり・・・。・・・で、その費用、どうやって用立てて下さるの?ってその都度聞き返したくなります。

私も、もし3億円当たったら・・・って時、Cakeさん同様の発想になりますね~。まず現実問題の悩み事をクリアーしたいし、そのためには住宅ローンの完済と教育費の工面ですよね。あと、老後の費用もプールしておかないと・・・。でも、私、住宅ローンの問題クリアしたら、やっぱり夫とは別の家に住みたいです。新しく住みやすい家を購入して、そこで娘達とゆったり生活したいな~。
昔は私も家族でハワイ旅行・・・夢でしたよ。2人で仕事持って真面目に働けば、実現も全然可能だと思っていましたから・・・。生活費稼いでこれない夫なんて想像したことなかったしね。
唯一(現実できるレベルで)夢見るとしたら、1人ででも良いから、遠い国へ海外旅行したいです。ヨーロッパとか、北米とか・・・。もうそろそろ娘達も大きくなってきたし、物理的には問題ないはずなんですけどね。やはり、問題は先立つもの・・・ですかね~。
夢を見ることを忘れかけている自分が切ないですよね。

>フランさん

夫、不調ですね。
時期的なものなんですかねぇ。でも、季節の変わり目とか低気圧とかでもないですよねぇ?うーん。

年末ジャンボは私も悩みましたよー。サマージャンボは同じくお金がもったいなくて、買いませんでした。年末は娘の誕生日だったから、少しは何か縁があるかなぁ~なんて思って…。

今一番つらいのはボーナスで何を買うとかいった話題ですね…。ボーナスどころか、今月、私の会社の資金繰りが悪すぎて給料遅配が決まってるんでキツイです。

ご無沙汰していますっ!

Cakeさん、こんばんは!ご無沙汰していますっ。
私は今、主人と距離を置いた生活を始めました。
仕事もなんとかみつけてフルタイムで働いています。
でも不景気のあおりがすごくって、ボーナスなしでした。
まだまだ新入社員なのでお給料は安いし。

私も夢を見たい!!
とびっきりいい夢を~。
サンタさんよろしく(苦笑)。

Re: ご無沙汰していますっ!

おお、piano*さんっ
v-255メリークリスマスv-255

ボーナスなんてここ数年ゼロですよー。平均70万円超とかってどこの国の話かと。
前のコメにも書いたように今月は給料すら遅配だしっ

新生活スタートされたんですね。
きっと良い決断だったと確信できる日が来ますよv-254
良いお年を。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

