10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地球と共に

3連休…だったはずなのに、なんだか休み前より疲れてる。
なんのかんの言って娘が具合悪いと緊張が続くせいかなぁ。

娘が「のど乾いた」というだけで「ハイハイただいま~」と言いながら常温と冷水の二種のお冷やをお持ちし、「バナナとかなら食べられるかも…」と呟こうものなら、バナナのみならず、りんご、ル・レクチェ(洋梨)、柿の一口大にカットしたフルーツ盛り合わせをお作りし(しかもこれらのフルーツは娘のために急遽買ってきた品々でございます)、ウトウト昼寝中の娘の布団を絶えず気にかけ、汗をかいたら1枚減らし、丸まった姿勢になれば1枚増やし、夜は夜で隣で普通に寝返りを打つだけでも飛び起きる…みたいな感じ。

てな感じで、娘専属メイド(断じてばあやではない)の3日間。

その病床の娘の枕元でWii Fitをやったのもこの私ですけどね。

いや、2日目まではメイド稼業も悪くなかったんですが、3日目ともなると娘も回復してきて、時間を見て余し気味になり…。

数ヶ月ぶりにやったらキツイわ~。でも、体重もここんとこすごい勢いで増えててな~。食べる量は結構減らしているつもりなのに、食事制限では全然効果なし。若い時と違って、こう、体も守りに入ってるからねぇ。ある意味、燃費がいいわけなんだけれども。氷河期になれば蓄積された脂肪が物を言うと思うけど、残念ながら世界はむしろ暑くなる方向に向かっているので。地球も私も黄泉路を歩いているのよ(←壮大な話で現実逃避してみた)。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

