06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



覚えてるで~

私が担当している業務の中にね、すっごくメンドクサイのがあるのね。
でね、すっごくメンドクサイから、放置してたの。

ここ2年ばかし。


いけないね、そういうのすごくいけない。

でもチェックする人もいなかったもんだから、そのまんま来ちゃってね。

んで昨日になって、そこいらへんを「そういえばアレって今どうなってるの」と指摘されてね。

「アレはホラ、あーでこーで、鋭意執筆中で構想2年で、今店を出たところって感じです」的に濁して。濁してっていうかもう、煮溶かして。

慌てて、取引先の関係者にメールして、この失われた2年を取り戻してみようかな、なんてね。

でもさー、2年も放置してりゃ-、取引先だって担当者の異動やら合併吸収解散社名変更等々あり。
中には会社のドメインが消失しててリターンメールになっちゃったのとかあって。
しょうがないので、そこは親会社のサイトを探して、ダメ元で「お客様窓口お問い合わせフォーム」からコンタクトを試みた。
その親会社は大企業で、それに引き替え私の会社なんて吹けば飛ぶようなメーカーだからさ、よくて営業メール、へタすりゃちょっとしたスパムメール扱いされても仕方ないなとか、かな~り卑屈な気分でその問い合わせフォームを記入したわよ。

そしたらねぇ、「ご無沙汰しています」って、かつての担当者から直接返信が来たのよー。
その人もかつての勤務先である子会社の解散後、紆余曲折あったようだけど、今では親会社にいて、しかもちょっと偉くなってて、んでもって私のこと覚えててくれてて(直接会ったのは2回ぐらいなのに)、本当はメーカー窓口は他部署が担当するみたいなんだけど「私が一番わかっているから、今後も御社は私が担当します」ってメッセージ。御社なんて呼ばれる会社じゃないっすよ、「社」でいいすよ、「社」で。

卑屈な気分はまだあるものの、なんかワタクシごときを覚えててくれてたってだけで、なんか嬉しいなぁと思っちゃってね。いやいや、失われた2年間はちっとも取り戻してなくて何も解決してないんだけどさ。いくらシゴト上の相手でもさ。いくら2回会っただけの人でもさ。いや、だからこそ、「覚えててもらえること」って嬉しいなぁとか思ったのよ。

最近モチベーションが下がることばっかりだから、こんなちっぽけなことが殊更に心に沁みますよ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

