08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヒグマの真実

「演歌は嫌い」と公言してはばからない娘だが、最近は氷川きよしの「虹色のバイヨン」を密かに気に入っていることを母は気付いているぞ。バ~イバ~イバ~イヨン♪(←私も気に入っている)

話は変わるが、発言小町の「ヒグマが異常にこわい(駄)」トピックが面白くて仕方ない。ヒグマについて調べたくなること必至。まずは目の前の箱で検索するとかなり初期段階でぶつかる「三毛別羆事件」というのがあって、このwikiの記述がやけにすごい。wikiの文章でこんなに「読まされる」のは初めてだ。小説か何かから引用されているんだろうか。

一通りヒグマ事件を調べてから発言小町の上記トピに戻ると、トピ主と参加者のコメントの面白さが倍増する。そしてヒグマが怖くなる。本州に住んでてよかった。
スポンサーサイト

ヒグマこわい同好会に入りそうになりましたよ。
怖すぎ。
かねてより北海道移住を計画してるんですけど、これじゃちょっと無理かも。
住んだらダメよダメよと思いつつ、山菜取りに行ってしまいそうです。
怖すぎてこんな時間までググリまくり、明日もフツーに仕事なのにヤバすぎる。
東山動物園のクマ舎、面白そうですね。
ヒグマに辿り着いてちびるところまで経験してみたいですw

Re: タイトルなし

夢吉さん
怖い怖いと言いつつも、何故かはまっていくヒグマ話。
これまた検索中に見つけた知識ですが
-------
心理学に「白熊効果」という言葉が有る。
「白熊の事を考えないで下さい」と言われる事で逆に白熊の事が頭から離れなくなる、という現象を指す
-------
もはやこの状態です。怖いから考えないようにしようと思えば頭から離れない。

> 東山動物園のクマ舎、面白そうですね。
私も思いました。ちなみにマレー熊は糞がとてもくさいそうです。

去年だったか一昨年だったか訪れた、「地球博物館」というのがあるんですが、
ここのウエルカムベアーが、ちっともウエルカムじゃないです。
http://nh.kanagawa-museum.jp/info/kuma.html
…これ発言小町に書き込んでこようかなw

三毛別羆事件、こわいです!!

勢い余って
シャトゥーン ヒグマの森
ぽちっちゃったよー。

Re: タイトルなし

ああ、ここにもヒグマの被害者が!!

> シャトゥーン ヒグマの森
> ぽちっちゃったよー。
私はとりあえず図書館で予約するにとどまりました。

コワいのかなコワいのかな

シャトゥーン読んでます。

こえぇよぉぉぉぉ(;;)

絶対北海道の森には行きません!

Re: タイトルなし

>かみさん
怖いんだ怖いんだ((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル
まだ図書館に行ってないのー
ネットで蔵書検索してちゃんとあるのを確認したんだけど
予約に必要な図書館の利用カードがどこかに紛失。
まずそれを探さないといけない…
そして今、再度検索したら「貸出中」になってた!!
小町読者か? ヒグマの呪いか?
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

