10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿御苑の紅葉

昨日の日曜日はお天気が良かったので、新宿御苑に行ってみた。紅葉が素晴らしくきれいで、都会の真ん中とは思えない。イギリス式庭園のバラも結構いろいろと咲き誇っていて、良い香りがした。寒い時期でも咲く品種も数多いんだなぁ。

御苑で食べるためのお弁当を買いに、行きがけに伊勢丹地下に寄った。デパ地下はめったに来ないから目移りしまくり。ケーキ類もクリスマス仕様でなんか可愛いし。でも結局買ったのは「肉まん」と「名古屋うまいもの弁当」とかいうもの。味噌カツがのってた。名古屋弁当はやはり甘くて濃い味なのだ。それからオヤツにはいつも御苑内で追分だんごを買うことにしている。老舗の味は1本160円もするけど、美味しい。あれ、また食べ物の話になってるな…。

娘はいきなり芝生でごろんごろんとのたうちまわり、枯れ草をふんだんに身にまとっていた。その様子を見て、アンチ自然の娘らしからぬふるまいだな~と意外に感じる。が、ふと気がついた。娘の学校は今年の4月から新校舎に移り、全面芝生の校庭になった。普段から裸足で芝生を走り回る日常になり(校庭活動はすべて裸足、体育の授業や運動会も含めて)、芝生への抵抗感がなくなったんだろう。芝生化には賛否両論あるが、こういう姿を見るとやっぱり良いものなんだろーな、と思う。

帰りには再び伊勢丹に行き、私のブーツを買った。15年ほど細々と貯めていた商品券が3万円分に達し、それを一気に使った。ふだん私の洋服なんてニッセンのペラペラ服がせいぜいで、およそ被服費にはお金を使っていない。ブーツに至っては10年以上前に丸井のセールで買ったヤツを大事に履き続けている。そんな私が靴にさんまんえんもつかうなんてあばばばば、って感じ。

「ささささんまんえんもしたの買っちゃったよ」と動揺していたら、夫が「えー、でもブーツなんてそのぐらいするじゃん。ていうか安いほうじゃない?」と言った。確かに売り場に並んでいるブーツの中では安い部類だったけど、おまえが言うな。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。