06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け

本日、夫と娘は夫の実家へおでかけ。おお、ぜひ行ってきたまえ。

私は家でのーんびりと~…と思ったけど、たまにはアクティブにお外に行きましょう。
ということで、家を出て歩くこと5、6分。

気がついたらインターネットカフェにいました。アクティブはどこ行った。

今回は「君に届け」既刊12冊を読破するのがミッション。しかし、探している途中でテルマエ・ロマエの2巻を見つけちゃったんで、それも読むことにした。ところで、私はどうしてもこの作品名を「テルニエ・ロマエ」と間違える。今も検索してしまった。

で、「君に届け」ミッション・コンプリート。何この青春。おばちゃん涙だだ漏れだよ。涙ってか鼻水たらしちゃったよ。えぐえぐしていると次のマンガを取りにいく時に恥ずかしいので、修正するためにテルマエ・ロマエを読む。涙は瞬時に止まった。

ただ、この時点で残り時間が30分。なんかこう、かるーく読めて?ラストもさわやかみたいな?ちょっと笑える系の?そんな作品を求めてふらふら徘徊したけれど、なかなかない。で、何故か「光とともに…」を手に取っていた。軽く読めないし笑えないし長いし完結もしてないし~(作者の戸部けいこさんは今年お亡くなりになりました。合掌)。結局これの2巻の途中で時間切れ。

帰宅する途中、「今日は自分ひとりの夕食だから適当でいいや」とパンを買い、なんかやけにお腹が減ってたので、5時頃だったけど家に着くなりむさぼり食べた。カレーパンとアンパンとバジルチーズパン。すごいお腹いっぱいになった。で、その直後に「そろそろ帰ります」のメールが。えええええ、夕飯食べて来るんじゃないのぉぉ。

調理する気分が既に一ミリもなかったんで、冷凍ごはんと冷凍コロッケをチンして、プチトマトを適当にあしらって、シチューの素に冷凍ミックスベジタブルとウインナーとブロッコリーを入れた適当シチューを作って間に合わせた。まな板も包丁も使わずじまい。自分の調理パンのほうがまだ手がかかっている(パン職人さんの)。

以上、勤労に感謝した日のできごとでした(どのへんが…?)。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。