11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみつき誕生日

昨日は午前中に三味線、午後は硬筆。三味線終了後から硬筆開始までの間が1時間15分。家に戻らず、教室間をまっすぐ移動した場合の所要時間が30分ほど。残りの45分間という半端な時間を子連れでつぶすのは難しい。かといって、いったん帰宅すると今度はロスタイムが出て家の滞在時間は15分ほどしかなくて、お昼ご飯を食べる余裕もない。結局帰宅はせずに三味線から硬筆にまっすぐ向かうことにし、空いた45分間は早めのランチにあてることにした。

ランチはアトレ恵比寿のオサレなカヘ~に入ってみた。オープン風の作りでカジュアルに見えたから選んだんだけど、やべーたけー。ワッフルプレートランチ1,100円だけを頼む。セットの紅茶は私が飲み、娘がワッフルとスープを食べた。一人前をシェアするのは恥ずかしかったけれど、頼まずとも取り分け皿も出してくれる店員様。さすがオサレカヘ~は違うな。ワッフルを一口もらって食べたら、とてーも美味でした。次はもう少しフトコロに余裕のある時にお邪魔します。


なんでフトコロがそんなに淋しかったのかと言うと、夜は夜で、父の誕生日祝いで夕食をごちそうしなければならなかったからです。ジイサマももう79歳になり、毎回「今回が最後かも」的な言い方で誕生日をアピールするので、スルーもできず。年寄りにごちそうする割には食べに行ったのはザ・肉鍋なんですけどね。これまたワタクシお得意のクーポン利用でなんと3分の1のお値段でコースが食べられるものですから、大盤振る舞いで両親、夫、娘、私の5人分の予約をして行きました。もちろん親にはクーポン利用とは言わず、恩を売ったのでありました。

甘辛のだし汁で煮るこのお店のような鍋料理は初めてだったけど、すごく美味しかったですよ。鍋以外のチヂミやレバ刺しなんかも美味しかったし。TKOの木下のお兄さんが社長だそうですわ。お店には創業時のものなのか、若かりし日の弟・木下もうつった写真も飾ってありました。髪の毛フサフサ。

料理といい、店の雰囲気といい、親の好みと娘の好みが合わないので店選びにはいつも苦労するんだけど、今回は満場一致で「美味しかった!!また来たい!!」という評価。ひそかにコース5人分は多いかなーと思っていたけど、年寄り(親)もこども(娘)も病人(夫)もダイエッター(私)もバクバク食べてきれ~さっぱり完食。

今朝体重はかったら、ちゃんとその結果が反映されていたけどね☆ やみつき鍋キケーン☆
スポンサーサイト

相変わらず、親孝行な娘さんですね~、Cakeさんは!!

そして、出ました!必殺ワザ、割引クーポン!!でも、通常の三分の一の価格なんてあり~?そのワザに敬服です。是非、弟子にして下さいませ。

うちは、親も私もケチなので、お互いおごりあいません。父の誕生日も、母と2人で焼き肉食べにいったそうです・・・。(私は忘れてた!)

親も高齢になってくると、些細な事でも、体調に響いたりして、イロイロ出てきますね。うちでは母が入院して一週間。父が弱気になって電話かけてきたり・・・。心配して、長女と一緒に夜顔出しに行きました。やれやれ・・・。

Re: タイトルなし

>フランさん
親孝行というか…食いしん坊なんですよね、うちの実家は…
うちの親も私も基本的にはケチです。特に父親。
でも、何故か外食だけは好きで、あまり文句を言いません。
何か理由をつけては「なんか美味しいもん食べたいね」と誰かが言い出すパターンが非常に多いです。

割引クーポンは目下の私の一番の味方です。夫よりも頼りになります!!


> 親も高齢になってくると、些細な事でも、体調に響いたりして、イロイロ出てきますね。うちでは母が入院して一週間。父が弱気になって電話かけてきたり・・・。心配して、長女と一緒に夜顔出しに行きました。やれやれ・・・。
もう1週間経ちましたか。早いですね。
当初の二日三日はバタバタしてるし、お父様も気が張っていらしたでしょうけれど
「妻不在」に慣れてくると、今度はたまりつつある家事がしんどくなったり、
いつまで続くのか…と心細くなられると思います。
そんな時の娘・孫の訪問は何より嬉しかったと思います。ますます頼れる長女さんですね♪
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。