07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校公開

ボジョレー解禁ですな。今日は帰りがけに予約してあったソレを取りにいかねば。チーズも買って帰ろう。

さて、先日、娘の授業を参観してきました。学校公開ってやつですね。
相変わらず挙手もせず、地味~に過ごしていました。あまりにも動かないので見ててつまんないったらありゃしない。音楽だけは、リコーダーコンサートと銘打ち、全員がペアを組んでの発表を行ったので、一応「娘が動いているところ」を見ることはできました。

メインイベントとしては学校公開3日間のうちの真ん中の日に「持久走大会」というものがありまして、大抵のお母様方はこれの応援をしにいく、というのを中心に参観計画を立てられる模様ですが、我が家においてはおよそ体育系で活躍することはまずないので、この日は全く行かずにスルー。帰宅後の「完走した」「最下位ではなかった」という2点の報告のみを聞き、終了。他の2日間も、初日は算数、最終日に音楽と、会社を抜け出して1時間ずつ見てきただけの、あっさりとした授業参観でした。

来月頭には個人面談があるようですが、これまた別に何も困ってないし、あっさりと終わるヨカーン。
念のため娘に親の口から先生に伝えてほしいことはあるかと聞いたものの、「別に」と某エリカ様のごとくの返事のみ。

そうだなぁ、強いて言えば、この地味さが気になるところではありますが。でも本人がそれを苦にしているわけでもなけりゃ、それが原因で友達ができないとかいったこともないしねぇ。

ま、なるようにしかならないでしょう(いつも通りテキトーな結論)。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。